あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆様、こんにちは!
楽しく婚活していますか? カウンセラーの須坂です♪

ハロウィンが終わると、一気に冬将軍がやってきましたね。
街は徐々にクリスマスムードです。早い!もう年末はすぐそこ!

さて、最近の会員さんの婚活をみていると、皆「正解」な相手を探しているように感じます。

男性だと・・・
20代
美人、可愛い
スタイルがいい
巨乳

女性だと・・・
高収入
高学歴
高身長
親と別居
一流企業にお勤め

などなど(笑)

既婚者からみると、皆笑っちゃうものが多いと思います。

日本のお家の躾がいけないのでしょうか。
親には「正解」を選ぶと褒められ、「不正解」を選ぶと怒られてしまう生活を長い間強いられてきたから?

学校のお勉強の世界でも1+1=の答えは2だけが「正解」ではありません。
2進数だと、答えは10だし、なぞなぞで出題されたら田が正解かもしれません。

婚活でもひとそれぞれ「正解」はひとつではないのですよ。

自分の自信の無さや不安などを補うために、皆が羨むような「正解」を探しているようです。
「こういう人と結婚したら幸せになれるはず!」みたいな。

でも、「正解」に見えている人が実際「正解」であるかどうかはわかりません。

そして、あなたの目の前にいる人を「正解」にするのは紛れも無く"あなた"です。
どんな人と結婚したってその人を「正解」にするのは自分なんですよ。

時々、
「結婚相談所で出会って3ヶ月くらいの交際で結婚してしまって"こんなはずじゃなかった!"となるこってないのでしょうか?」
と質問を受けることがあります。

あなたが"こんなはずじゃなかった!"と思っているってことは、それはお相手も同じこと思ってますよ。
自分のことは棚に上げて、相手にばかり求めることはやめましょう。
「正解」を探すことをやめましょう。


見る角度によっては、見えてくるものは違います。

例えば、私の夫は友人は少ないほうです。
毎年、年賀状も15枚あれば足りるほどです。(会社の人も含めてですよ!私は60枚)
そして特にこれといって趣味がありません。

無趣味で友達少ないっていいですよ。
だって、夫が友人と飲みにいく機会なんて平均して月1回あるかないかくらいです。
余計なお金を使わない(笑)
週末は子供と思いっきり遊んでくれます。

無趣味で友人の少ない夫は、私からすると「大正解」

見方を変えると色々違うものが見えてくるのではないですか?





王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!
2015年11月、12月の無料カウンセリング予約受付中です。

現在の募集は海外赴任者・海外赴任予定者の方のみにさせていただいています。

グローバル婚の相談所として、
8月、9月は本当に多くのお問い合わせや入会がありましたことに、大変感謝しております。

少しの間、関東在住の入会・カウンセリング希望者の方は退会・成婚者が出次第のキャンセル待ち対応をさせていただく予定です。

婚活サポート体制を維持するために会員数を制限させていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

(カウンセリングの予約はお問い合わせ順とさせていただきます。)


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com








人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります