あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆様、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です♪

すっかり秋ですね。
来週末はハロウィンパーティー、という方も多いのではないでしょうか?
仮装しているとはいえ、出会いの場ですので積極的に参加して楽しんでください!
来月は紅葉狩りデートなんて良いですね。
我が家は娘の七五三があります。

さて、傷つくことの多い婚活の中で「どうしてこんなに傷ついてまで婚活しなくちゃいけないんだろう」「結婚ってどうしてしなくちゃいけないのか?そもそも、結婚ってそんなに良いものなのか?」と思っている皆さんへ、今日は私が個人的に考える「結婚の良さ」を書いてみたいと思います。

まず、結婚はしなくちゃいけないものでは全くありません。当たり前ですよね。

必ず結婚=幸せではないので、結婚はしたい人がすれば良いと思います。本当に。

私個人的には、結婚して本当に良かったと思っています。
理由は以下の通り。

・両親以外でどんな時も自分の味方になってくれる(支えてくれる)人がいるという心強さ

自分の両親はもちろん無条件で私を信用してくれるし、どんな時も私を見捨てないでいてくれる存在だと思っていますが、その両親以外でもどんな時も私の側にいてくれる、私を裏切らない存在、というのが夫だと思います。
もちろん、私もこの先も夫を裏切ることはないし、何かを相談するとしたらまず夫です。

夫以外の男性に興味がない、というのは私特有なことでしょうか?笑

・お母さんになれた

もともと子供は絶対欲しかった私。
夫がいなかったら娘のお母さんになれていないので、それだけでも感謝です。
お母さんになると、ちょっとやそっとのことには動じなくなりますし、我慢強くなります。
子供が自分の言動をよく見ている、と思うと自分の言動に気をつけるようになるので、日々私も成長しているような気がします。
(正しい日本語を使おう、今の自分の行動は娘に見られても恥ずかしくないか、など)

・自分を大切にするようになった

今私がいなくなったら悲しむ人がいると思うと、独身時代より自分のことを大切にします。
独身時代も、両親が悲しむことを思えば同じだとは思いますが、その悲しむ人が増えた、という感じでしょうか。
毎年夫婦で受ける人間ドックも、自分のため、というよりは夫や娘のために健康でいたいな、という思いからです。

・家族が増えた

私は一人っ子なので、兄弟がいません。それが、結婚したことによってお義兄さん、お義姉さんができて甥っ子もいます。
そして何よりお義父さん、お義母さんも増えました。
お陰様で嫁姑問題はうちにはありません。お義母さんがとても聡明な方なので実の娘のように可愛がってもらっています。(少なくとも私はそう思っています)

独身の皆さん、嫁姑問題は必ずあるものではありませんよ。

・世界が広がった

娘を通じて、(ママ)友達も増え、電車好きの娘のお陰で新幹線に詳しくなり、童謡や手遊び歌も思い出し、絵本の読み聞かせをすることで一人何役もできるようになりました 笑
娘が「これは何ていうお花?この虫は?スイカの中はどうして赤いの?」など、普段何とも思わなかったことにでも私も興味を持つようになりました。

妖怪ウォッチがブームだった娘に「ママはどんな妖怪なの?」と聞かれて、「ママはそもそも妖怪じゃないわよ!」と言った後に、娘の発想が面白くて笑ったり。


成婚退会していく皆さんにはいつもお伝えしているのですが、結婚生活は小さな幸せに溢れています。
感謝することが多くなります。

夫と娘がお風呂で数を数えている声を聞くと、何だかほっこりします。
夫と娘がそろってお昼寝をしている姿なんて、たまらなく愛おしいです。

もちろん、夫にイラっとすることはありますよ。
娘のイヤイヤ期なんて毎日怒ってました。

それでも、そんな毎日って幸せですよ。

その小さな幸せにこれからも気づける人間でありたいと思います。

結婚っていいものですよ。









王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!
2015年10月、11月の無料カウンセリング予約受付中です。

現在の募集は海外赴任者・海外赴任予定者の方のみにさせていただいています。

グローバル婚の相談所として、
8月、9月は本当に多くのお問い合わせや入会がありましたことに、大変感謝しております。

少しの間、関東在住の入会・カウンセリング希望者の方は退会・成婚者が出次第のキャンセル待ち対応をさせていただく予定です。

婚活サポート体制を維持するために会員数を制限させていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

(カウンセリングの予約はお問い合わせ順とさせていただきます。)


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります