あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です。

お待たせしました、先週の成婚作文の後編です。

----------------------------------------------------------

6.婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

もともと違う環境で生活していた二人なので、考え方や生活の仕方に違いがある事は当たり前なので、自分の今までの価値観で判断するのでは無く「へーそういう考え方もあるんだ」と探究心を持って関わると面白く、お互いの理解が進むと思います。
なので、お見合いでもお付き合いでも、今までの自分の価値観を一度取り払って相手から学ぶ姿勢が大切なのではないかと思います。
余談ですが、お見合いでは想像していた感じと違う方がいらっしゃる事が多々あります(汗)
そういう時は「これは成婚後の面白話としてキープ」と思って人間観察の場とするとどんなお見合いも意味があって面白かったです。また、色んな方に会う事で自分の考えも柔軟になりました。



7.これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。

今、私が成婚作文の作成に頭を悩ませている間に、主人が台所で夜ご飯の片付けをしてくれています。結婚してまだ間が無いですが、こんな何気ない空間にとても幸せを感じます。
結婚する前には想像出来なかった幸福感です。
私は30代半ばまで独身だったので独身の楽しみも知ってますが、今二人で生活していてこんなに楽しいなら、もっと早く結婚すれば良かったなと思ってます(笑)正直、お見合い結婚でこんなに幸せな結婚を出来るとは活動前も活動中も思っても見ませんでした。

婚活(お見合い)はララストーリーのブログに書いてある通り、とにかく大変です。
誰でも嫌になる事や時期があると思います。なので、私は友人にはあまりオススメしたくないのですが、結婚したい気持ちが強く絶対に成し遂げるやる気がある方にはお勧めです。
普段の飲み会や友人の紹介での出会いでは限りが有りますが、IBJでは幅広い年齢、職業の方のプロフィールを見る事が出来ますし、お申込みも沢山出来ます。沢山出来ると言っても活動を続けて行くと申込みしたい方がいなくなって来るのですが(失礼ですが。。)。
私はそんな時はもう実験感覚で今までと検索条件を変えて申込みをしていました。意外に自分が思っている「この条件!」というのはそんなに重要じゃなかったりしました。
実際に主人と出会えたのは私がある朝突然、今までの検索条件より年上の人を見てみようと思いたち、ちょうど登録したての主人が検索TOPに来て「あれ、この方若々しいし趣味も合いそう」と思った事からでした。あの朝、閃かなかったら主人に出会えなかったんだなと思うと、偶然の出会いでしたが発想の転換は重要だなと思います。後から主人に聞いた所、主人も私に申込みをしたかったそうですが私のプロフィールに「◯◯歳まで」と書いてあったので申込みを諦めたとの事でした。なので、希望の条件も幅広く書いておけば、未来の旦那様の目に止まるかもしれませんよ!

婚活疲れと、夏の暑さで私は途中結構長くお休みをしていました。須坂さんにはご迷惑をお掛けした超マイペース婚活だったと思うのですが、婚活は諦めずに続ける事、お申込みをとにかく続ける事が大事だと思うので、気が乗らない時は休んでもいいと思いますし気が乗らないお相手とは無理にお付き合いを続ける必要も無いと思います。止めずに続けられる気力・体力をキープして続けていれば絶対に最高のお相手に誰でも会う事が出来ると思うので諦めずに頑張って下さい!私は婚活に対して他の成婚者の方よりも努力不足だったと思うので偉そうな事は言えないのですが、継続は力なりです!!私も須坂さんにいつも「絶対に大丈夫」と励まして頂いた事が支えとなりました。本当に有難うございました。


-------------------------------------------------------------


皆様、お気づきでしょうか?

成婚退会した人皆が言っていること

「自分が思っている条件は本当はそんなに重要じゃなかった」

婚活中の皆様、今いちど自分が掲げている「結婚相手に対して絶対譲れない条件」を見てみてください。その条件って結婚生活を送る上でそんなに重要でしょうか? "絶対"というほど大切ですか?

成婚していく女性は皆さん、「結婚相手に求める条件」を見なおした先に、自分の「結婚相手に求める条件」と違うところに運命の方がいらっしゃいました。
だから、今まで独身だったんですね。
少しだけ考え方やものの見方を変えたら、運命の人に出会えています。

何だかお見合いが決まらない、お見合いしても交際に入らない、交際に入っても交際が続かない。という皆さん、参考にしてみてくださいね。


皆様が、たったひとりの方と出会えるようサポートさせて頂きますので、"本気で結婚したい方"からのご連絡お待ちしております。



marriage
王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠




婚活相談会実施中!2015年7月、8月の無料カウンセリング予約受付中です。

詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります