あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
婚活中の皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です。

今回は今年(2015年)4月に成婚退会された女性(35歳)からの成婚作文前編です!
私が担当していた成婚女性は35歳が続きますが、30半ばになると人生色々考えますよね。。。

カウンセリングにいらっしゃる女性の年齢は、ピンポイントで34歳は本当に多いです。
わかります。
「このままでいいのかな・・・」とふと立ち止まるのがこの年齢ではないでしょうか。
でも、34歳で婚活を始めれば、35歳で結婚も夢ではありません!
とりあえず、一歩踏み出してみましょう!


【注】彼女からのリクエストがあったので、旦那様の年齢を伏せています。


1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

昔から結婚願望は強かったのですが、一念発起する程のきっかけは無くダラダラと過ごしていました。年齢が30代半ばになった時の年末に「このままじゃダメだ」と思い立ち、紅白歌合戦を見ながら結婚紹介所を検索し、ララストーリーに辿りつきました。


2.ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

Line等で密に連絡が取れる所に安心感がありました。カウンセラーと登録者という関係より、友人に近い感じでアドバイス頂けたのが良かったです。また、お見合いの設定や相談事に素早く対応頂ける点も成婚までスムーズに進めた点だと思います。

3.ララストーリーが改善したほうが良いと思うところは?

特にございませんが、活動中に一度、成婚者の方のお話を聞く機会が有りとても為になったので、そういう機会がもっとあれば婚活中の方のモチベーションアップに良いのではないかと思います。

4.プロポーズのエピソードを教えてください。

 3回目のデートの最後に公園で彼とお話していてハートマーク(真剣交際)のお話があって、私はハートマーク(真剣交際)になってもまだこれから色々と山あり谷ありの大変なプロセスが続くんだろうなと思っていたのですが、翌日彼から素敵なメールを頂き、須坂さんに連絡したら「これ半分プロポーズじゃないの?やったね!嬉しいな~!」と言われて「えっ?!そうなの?!プロポーズ??」と人から言われて気付いてびっくり!というエピソードがありました。その次のデートで彼から正式にプロポーズして頂きました。


5.旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)

彼とのお見合いはホテルのラウンジが一杯で行き慣れない渋谷のカフェでのお見合いとなり、道が分からず遅刻してしまったのですが彼は怒る事も無く、穏やかに会話を始めてくれたのが印象的でした。また、職場の話が盛り上がり、少し自分の愚痴を言ってしまったのを後悔する程、会話が自然でした。彼は悪い意味で引っかかる所が無い男性で、何だか不思議な気持ちになりました。
とはいえ、1回会っただけでは分からないので、1回目のデートはそんなに期待せずに伺いました。彼のご自宅の近くの駅で待ち合わせて、行きつけのお店のカウンター席で二人で日本酒を飲みながらお話をしている時に「なんかこれからもこうして二人で飲んでいる姿が想像出来る。。この人と結婚するかも?!」と、これまた婚活中に初めて感じる不思議な感じでした。その後はシステム上の問題でハートマークにならないというちょっとしたハラハラ期間があったのですが、それを除けば順調に進みました。婚活中に疑心暗鬼になってしまっていた私ですが、彼がいつも落ち着いて誠実に対応してくれていたので安心して待つ事が出来ました。彼と結婚に至れたのはご縁だと思うのですが、本当にご縁がある方とは何の障壁も無く、トントン拍子で進んで行くものなんだなと感じています



後編へ続く・・・



成婚退会していく人は皆言いますね~

「今までの大変だった婚活は何だったの!?」って思うくらいスルスルと結婚が決まって、しばらく現実だと思えない!


ご縁ってそういうものです。

あれよあれよという間に話しが進みますね~

さて、Yさんが「須坂さん、彼からこんなメールもらったんですよ~」と軽く転送してくれた彼からのメールがまさに「これってプロポーズじゃない!!」と思わずツッコミを入れてしまうものだったのですが、彼女は全く気づいておらず・・・


男性の皆さん、プロポーズは、シンプルにわかりやすく、はっきり言いましょう!!


じゃないと、彼女みたいに気づかない女性って意外に多いかも(笑)






王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2015年7月、8月の無料カウンセリング予約受付中です。

詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります