あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂です。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしのことと思います。
今年はずっとお天気が良くて、絶好の行楽日和でしたね!

さて、弊社で1年婚活を頑張った35歳女性が先月末に成婚退会いたしました。
1年の間、ちょっと婚活疲れをしていた時期もありましたが、彼女はそれを克服してめでたく成婚!

そこで、婚活を頑張っているけど、なかなかこの人!という人に巡り合えず、気力も体力も下降ぎみ…といういわゆる“婚活疲れ”な人におくる婚活疲れ解消法をご紹介します。

そもそも“婚活疲れ”になる原因って何でしょう?

“婚活疲れ”の最大の要因は“婚活の長期化”だと思います。就活生が“就活疲れ”に陥るのと一緒で、どこに行っても『あなたとはご縁がありませんでした』と言われ続け、お申込みしても、お見合いしても結果が出ない…。それが長期化すれば、体力的にも精神的にもキツくなってくることは無理はありません。

ちなみに、そんな疲れた状態で婚活を続けても、誰ともご縁は繋がりません。これから幸せになろう!って人から見たら、そんなマイナスオーラ全開の人に魅力なんてないからです。では、そんな状態から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

疲れたらとにかく休んでください。少し休んで前向きな気持ちや心からの笑顔が取り戻せたら、また頑張ればいいんです。ただ、休む期間は3ヶ月以内にしましょう。
これは今まで休会した会員さんをみていて思うのですが、3ヶ月より長く休んでしまうと婚活に戻ることが難しくなってしまいます。休んでいる間は、

・目の前の仕事を頑張ってみる
・新しい友達を作ってみる
・神社などパワースポットに行ってみる
・海外旅行などでリフレッシュする
・新しい趣味を見つける、

など、婚活以外のことに積極的に取り組んでみるのがオススメです。

そして婚活を再開したら、期限を決めて婚活をしましょう!
受験勉強だって終わりの期限があるから頑張れるんです。
期限は明確に、☓月△日まで、と決めて「それまでに見つからなかったら一生独身も覚悟する」くらいの期限を決めてください。

婚活が長引いて、何とかしたいと私達が他の相談所のカウンセラーさん達へご紹介しても「まだその方婚活していらっしゃるの?」と言われることもあります。
男女ともに売れ残りの人へはなかなかご紹介できず、ご紹介してもらえず、ますます婚活が長引く、という負のスパイラルに入ってしまいます。


私が婚活していた時も、年内にぜったぁーい結婚する!!という断固たる決意をしました(笑)
婚活中の皆さんも、疲れたら休む、でも再開したら本気になって婚活する、で成婚退会を目指しましょう!







王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2015年5月、6月の無料カウンセリング予約受付中です。

詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります