あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
桜を見る会


先週、土曜日、総理主催の”桜を見る会”が新宿御苑でありました。好天の中、私も主人と出席させていただきました。
あまりに多くの人で総理はおろか、有名人のお顔も拝む事が出来ませんでしたが、それでも、綺麗な桜の花の中、気持の良い一日でした。

さて、このような会は私にとっては、”非日常”的な行事です。

普段は家事をこなして、皆さんの御世話をさせていただく淡々とした日々です。
凄く刺激的でもなく、楽しくてしょうがない訳でもない、、、、
でも、穏やかで結構色々な事に感謝をしながら過ごす日々です。

たまに”非日常”が生活の中に入り込むのは、その生活に彩りを添えてくれて嬉しいものです。

でも、非日常が続くと。。。。。。これは結構しんどい。。。。。。

皆さんにとって、婚活は実は”非日常”なのです。

婚活を始める時に、”一年以内に御相手を見つけましょうね!”と伝えます。

これは、非日常を続ける事の難しさから、そのようにアドバイスしているのです。

町のおばちゃんが持ってきてくれた以前のお見合いなら、一つのお見合いの結果が出るまで、次の御相手をご紹介する事もありませんでしたから、一つ一つのお見合いを大事にしながら、御互いに嫌でなければ結婚が決まったものです。

でも、最近のシステムでは御互いいくつものお見合いを同時に進めている場合がかなりありますので、御相手に対して、疑心暗鬼になるか、反対に、これがダメでも次があるわ~。と軽く考えてしまいがちです。

これを続けていくと、気持が落ち込み、しばらく立ち直れなくなります。

”私の御相手は、ここにはいない! 違うところにいるから、いいもん~!!”と、会を休会、あるいは退会される方も多くいらっしゃいます。


でも、頑張りぬいてその時期をやり過ごした方もまたまた、次なる問題に直面します。

婚活が”非日常”から”日常”へと、変っていくのです。

”仕事帰りにちょっとお会いします~。”
”休暇で海外に行くので、連休はこの日以外お会いできません!”


この言葉を言っている方はちょっと、注意が必要ですよ!

婚活は日常に組み込んではいけません!

婚活は非日常の出来事です。結婚という現実に向かうための非日常なのですよ。

(受験勉強も学校に入るまでの非日常でしょ。ここを日常にしてしまうと出口が見えなくなって、それこそ、夢の中を漂う事になるのと、同じです)

ちょっと婚活が長くなってしまった方は、大変だけど、もう一度気持をリセットしましょう。

いつでも御連絡ください。常にカウンセラーはあなたの傍にいますよ。

頑張って!!

本気で結婚したいと思っている皆さんからのご連絡お待ちしています。



王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2015年5月、6月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
対面式の面談後、ご入会をご希望される場合、
キャンセル待ち
対応とさせていただく場合もございます。
大変ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。



海外赴任者の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります