あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です♪

私事ですが、先日無事6回目の出会い記念日を迎えました。
私達夫婦は結婚相談所で出会って結婚しているので、出会い記念日は「お見合いした日」です♪
毎年、出会い記念日は娘をシッターさんに預けて、夫婦水入らずでデートすることにしています。
そして毎年夫には
「私をお嫁にもらってくれてありがとうドキドキ
と伝えることにしています。

婚活中はもちろん、結婚してもお相手(パートナー)に感謝の気持ちをもつことは大切です。
何でもいいんです。
寒い日も暑い日も雨の日も雪の日も朝から仕事に行ってくれることは当たり前ではありません。
そもそも夫が健康でいてくれるってだけでも感謝するに値します。

婚活中の皆さんも、お見合い相手に、ご両親に、ご友人に、会社の同僚に、感謝の気持ちを持ってそれを伝えてくださいね。


さてさて、掲題から話が逸れました。
先日、4月に入会するために書類を揃えている女性からこんなメールが届きました。

「頂いたプロフィール写真のサンプルの服装や写真を拝見して、皆さん同じような雰囲気、色、形、など個が消えたもので本当にこれが良いのか疑問に思いました」


この違和感、実はよくわかります。。。

相談所での婚活の場合お写真が第一関門になるので、お写真は提携先の写真スタジオで「女性らしい、柔らかい雰囲気」が出るように撮ってもらいます。
プロフィール写真を撮る際に着るお洋服も、「淡い色で!淡い色が似合わないならトップスだけでも白!原色は絶対ダメ!絶対スカート!出来ればワンピース!」など半強制的なアドバイスをさせて頂いていますべーっだ!

そうすると、確かに遠目に見ると皆同じような雰囲気の写真が出来上がってきます(笑)

それに違和感を覚える女性がいるのはもっともな話。

ただ、多くの男性が「そういう女性」を好んでいるのも現実なのです。
男性のプロフィール写真もしかり。新橋の酔っ払ったおっさんがそのまま写っているような写真では、どんなに人柄が良くてもなかなかお見合いが決まりません。
以前このブログにも書きましたが、泥付き大根はどんなに美味しくてもそのままの状態では食べてもらえないんです。
泥を落として、手をかけて、見た目(外見)を整えることで、食べてもらえる。
それと同じだと考えてください。

まず、会ってもらわないことには何も始まりません。
あなたにとってのたった一人の人に見つけてもらわなくてはなりません。
あなたにとってのたった一人の人に「あ、この子に会ってみたいな」と思ってもらわなくてはなりません。
会ってもらえたら(お見合いしてもらえたら)、そこからは中身で勝負です!

あなたの素敵な人柄があったらきっと良いご縁に繋がると思います!

本気で結婚したい方からのお問い合わせをお待ちしております。


婚活相談会実施中!2015年2月、3月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
現在、新規会員様を募集しております。


海外赴任者の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります