あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です。


2013年4月18日にブログで書いた結婚するまで交際3ヶ月は短いのか?が意外に今だにアクセス数があるので、きっと皆さんご興味があると思いますので、もう少し書いてみたいと思います。

相談所で婚活して夫と出会ったため、お見合い日から3ヶ月後には入籍したスピード婚の私ですが、現在結婚生活6年目に突入しまして、自他ともに認めるラブラブ夫婦です。2歳の娘もいますが、今だに出会い記念日(お見合いした日)や入籍記念日などは夫婦2人でデートするようにしています。
スピード婚でも、幸せな結婚生活が送れます!


結婚相談所での交際の場合、交際期間の目安は3ヶ月です。
とは言え、お見合い日から3ヶ月後には結婚しなさい、ということではありません。(誤解なきよう)あくまでも、お見合い日から3ヶ月後までに結婚の意思確認をさせてください。という意味です。
もちろん目安ですので、(交際中、双方が同意すれば)交際が4ヶ月やもう少し延びることもあります。ただ、(海外駐在員との交際の場合は除きますが)半年以上交際が延びた場合、結婚にいたることはあまりないですね。。。

成婚退会した会員さん達が実際入籍するのは、退会した翌月だったり、1年後、ということもあります。一番多いのは退会後3ヶ月後~半年の間、です。

他の相談所はわかりませんが、ララストーリーでは両家ご両親へ「結婚の挨拶」が終わってからの退会をオススメしております。
ただ、気をつけなくてはいけないことがあります。
結婚相談所での交際はプラトニックです。
プロポーズ以外では、同居、同棲、宿泊を伴う旅行、などが発覚した場合は、成婚退会して頂くことになります。
*どうしてそんなことがわかるんだ、という意見がありますが、だいたいこういうことは女性側からバレます。女性が「プラトニックではなくなったのですが、ということは私との結婚を本気で考えている、ということですよね?」という感じで相談所に連絡が入るのです。


もし、結婚にはセックスの相性が大切、交際3ヶ月間では結婚を決められない、という方は、結婚相談所での婚活には向きません。結婚相談所での婚活は、向き不向きがあると思いますので、時間を無駄にしないためにも、ご自分に合った方法で婚活をしてくださいね。

どういう方法で婚活をしたとしても、女性はもちろん男性も時間を無駄にせず、ご自分の人生ですので大切にして欲しいと思います。

時間が大切、という理由は下記ブログを読んでください。

”女性35歳”の高い壁

高齢の父親と子供の障害の相関性

男性不妊

婚活中の皆さんが、幸せな結婚ができますように!
本気で婚活したい方からのご連絡をお待ちしております!



婚活相談会実施中!2015年2月、3月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
現在、新規会員様を募集しております。


海外赴任者の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります