婚活は買い物

ショッピングと婚活。。。

欲しかったものと出会った時の気持ち、描いてみてください。
それをどうやって、見つけたか、思い出してみてください。

そうなんです、捜していたものと出会えた時の気持ち YES

そして、

それに出会うまでの努力・プロセス。。。

どうでしょうか、似てませんか?

何となく、あ~いうのが欲しいと思い描き、
ふら~っと街へ出かける時に、お店へ入ってチェックしたり、
買い物する!と決めて出かけて、時間が許す限り見て回る。

試着を繰り返し、結局、何も買わずに終わるショッピング。

一方では、こんなシナリオ。

ふら~っと、歩いていた時に見かける、ウィンドウ・ディスプレイ。
飾られていたセーターに惹かれてお店の中へ入りました。

店内には、もっと沢山素敵な洋服があったので、まずは一通り他の服をチェックし、
気に入った服を、試着用にまとめておきました。

ウィンドーに飾ってあった気になる。。と思ったセーターも、
マネキンから外してもらい試着させてもらいました。

ワクワク。。。
着てみたら意外とイマイチ。。描いていたのと違うイメージ。
触ってみたら、イマイチ。。。期待していた感触と違うイメージ。
値段をみて、やめとこう。。。と、心の中で変化が起こりました。

その後、試着が続きます。
試着するごとに、いろいろな考え方が起こります。

あれがいい。。と、思っていたセーターではなく、
買って帰ってきたのは、全然違う1枚。

しかも、似合って、感触も良く、セールでいい値段だった。。という理由。

こういう出会いの場合、やった!!という気持ちはその時に起きていません。

一先ず買って帰ろう。。という程度。

しかし、実際に着てみたときに。。。結構いいな!って思うんです。
買って良かった!。。。イェーイはそこで発生します。

この行動は、皆さんの婚活と似ている点があります。
いろいろと自分でいいと思ったもの(人)を試してみた結果、
自分に合うのは、自分でいいと思った(理想)と違うもの(人)だったという点です。

意外といいな。。。婚期だし、
タイミングが合う、しかも笑いのツボが似ている。。。etc
そんな人との出会いにたどり着くまで、
試着は必要です。

婚活に疲れたら、買い物を思い出してください。

買物はいつでも、どこでもできる行動ですが、
婚活はそういう訳にはいきません。

私は【まだ】大丈夫だから。。と、ズルズルと婚活をするより、
期限を決めていろいろな方に出会う婚活の方が理想です。

見極めて、決めるという力は、期限があったほうが発揮されるからです。






本気で結婚したい方からのご連絡お待ちしております。


王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2015年2月、3月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
対面式の面談後、ご入会をご希望される場合、
キャンセル待ち
対応とさせていただく場合もございます。
大変ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。



海外赴任者の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com