あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
あけましておめでとうございます。
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です。

年末年始、家族に会ったり親戚にあったりすると「結婚はまだ?」「いい人いないの?」などと言われてウンザリしている婚活中の皆さん、そのお節介 とても大切なんですよ!
だって、現実逃避している自分に「結婚」を思い出させてくれるんですから!
昔はそこらじゅうにこういうお節介オバサンやオジサンがいて、年頃(20代)になると何人か紹介してくれたそうです。

ちなみに、面と向かって結婚の話が出ているうちは有り難いんです。両親に会っても、親戚に会っても、結婚の「け」の字も出てこなくなったら、怖いですよ。。。恐らく皆さんの周りの人はあなたが・・・(この後は想像してください。自主規制します)


最近、会員さんの婚活をみていると、結婚相手ってその時の自分と同じような人なんだろうな、と思うのです。


グリム童話の「シンデレラ」
ある日突然みすぼらしい姿のシンデレラが王子様と結婚するかのように書かれていますが、よく考えてみてください。
シンデレラは、継母やそのつれ子から日々イジメられてはいましたが、お城の舞踏会の招待状がくる家柄にそもそも産まれているんです。

42歳の女性が、46歳のお医者様と結婚の話が進んでおりますが、彼女は米国公認会計士で彼女自身も年収の高いとても賢い女性です。

イケメンの獣医さんと結婚した女性も、法曹界の男性と結婚した女性も、皆さんお互いが一緒にいて心地よいと思う層で同じように生きてきた方同士で結婚されているのです。

要は、結局自分と似たりよったりのお相手しか目の前には現れない、自分と同じ層で生活している人としかお見合いはできないし、違う層の人とお見合いしても交際には入らない、ということなんです。

自分と同じくらいの人、というのは、自分と同じような生き方をしてきて(小学校からずっと私立、とか)、同じような価値観や物の考え方をして、もっと言うと同じようにダメな部分があって、同じくらい頑張れる人。

お互いが一緒にいると気が抜ける人、ホッとできる人、頑張らなくていい人、というのが結婚相手だと思います。
この人だと何でも話せちゃうな、というのも結婚相手としてはいいと思います。
夫婦になってもコミュニケーションは大切です。夫婦になったからって以心伝心なんてしません。
ある程度は考えていることはわかっても、言葉にしなきゃ伝わらないことは沢山あります。
だから、「あぁ~この人には何でも話せちゃう」とか「この人は話しやすい」ということは、とても大切なんです。


相談所で婚活しているとどうしても条件ばかりが目についてしまいます。
女性は、男性の身長、学歴、年収。
男性は、女性の年齢、外見、バストのサイズ?(笑)
でも、自分が一番心地よくいられる人を探してみたら、見るところってそこじゃないんじゃないの?

男性の年収なんて今の時代、時価ですよ、時価!

嫌なところはとても目につきます。夫婦になったって同じ。
結婚してからも、相手の良いところを沢山見る、という努力をしないと結婚生活なんて破綻します。
お見合いのとき「お相手の良いところを沢山見つけてきてくださいね」と言っているのは結婚生活に向けた練習なんです。


今年は、去年と違う婚活をしましょう!
あなたが本気になるなら、私も全力でサポートしますよ!





本気で結婚したい方からのご連絡お待ちしております。


王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2015年1月、2月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
対面式の面談後、ご入会をご希望される場合、
キャンセル待ち
対応とさせていただく場合もございます。
大変ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。



海外赴任者の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります