あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆様、こんにちは!
楽しく婚活してますか?
カウンセラーの須坂です♪

今回は、10月末に成婚退会された女性会員さんからの成婚作文をご紹介します!
11/23にすでに入籍を済ませたそうです。Kさんおめでとう!!

彼女がカウンセリングにいらしたのは、今年(2014年)の5月。
旦那様(35歳、会社経営者)とのお見合いは7月でした。

お見合いが終わった後、彼女は交際するかどうか悩んでいました。
何だかせっかちな人みたいな気がする、という彼女。
彼女はゆっくりお話される、穏やかな女性なので、急かされてるみたいで落ち着かなかった、とのこと。
ララストーリーでは悩むなら交際にして何回かデートしてみることをオススメしていますので、彼女にも「お断りするのはいつでもできるので、本当にせっかちな人なのか何回かデートして見極めましょう」とアドバイスさせて頂きました。

「山登り」や「アウトドア」が趣味という2人。
その後、ちょっと中距離恋愛にはなりましたが、順調にデートを重ねて関係を築いていかれ、無事成婚退会されました!


--------------------------以下、成婚作文-------------------------------

婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚を考えていましたが、会社と家の往復、飲み会に行っても出会いがなく、婚活をしてみようと思いました。

ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

須坂さんが担当してくださいましたが何でも相談できて、とても親身になってくださるところがよかったです。もうひとつ入会していみようか考えている所がありましたが、あまり私の話は聞いてくれず料金の説明の方が先でした。須坂さんとお会いしてお話を聞き、現在の婚活市場のお話や30代女性が婚活をどうして早く始めたほうがいいかなどを分かりやすく説明していただき、会員のことを考えてくれているところだと感じました。

プロポーズのエピソードを教えてください。

デート中、全く予想していなかった時のプロポーズでした。きちんと言ってくれて嬉しかったです。

旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)

第一印象は少々せっかちな人に感じました。私がゆっくり話すせいもあり話を急かされているように感じて次に会うか迷いましたが、須坂さんのアドバイスもあり会うことにしました。2回目、3回目と段々打ち解け、初対面だけでは人はわからないなと感じました。

交際期間中はお互いの好きな山や自然があるところに出掛けました。山や自然のある場所を一日歩くとたくさん話ができるので、2回目のデートからたくさん話すことができました。

交際中は、彼が東京から電車で約2時間程の地方に住んでいる方ですが週1回位のペースで会いにきてくれました。最初の頃はデートの日程を決めるメールばかりでしたが、交際期間終盤の頃には電話もくれたりデート先では写真を撮ったりと、出会いは婚活というと固いイメージですが、普通のカップルのようになりました。交際期間は短いですが仲良くなれたことに自分でも不思議です。
結婚の決め手は、私の話をよく聞いてくれ、いつも気遣ってくれたことが嬉しかったからです。


婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

お互いに思いやりや感謝の気持ちを持つこと。相手を信じて、一緒に生きていきたいと思えるかだと思います。結婚生活をするといいことばかりではきっとないと思います。何か困難なことが起きた時でもこの人となら乗り越えられるか、相手を支えたい守りたいと思える人か考えました。

これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。

結婚を真剣に考えていたので迷いましたが、思い切って婚活を始めました。婚活しようか迷っている方がいらっしゃったらお勧めします!行動に移すことで結婚が近くなると思います。相談所での出会いは、きっかけに過ぎません。

婚活をして学んだことはとても多かったです。私は30代後半~40歳位までの男性とお会いしましたが、普段の生活ではなかなか男性の仕事のことや、考えていること、趣味の話など、1対1で聞くことはできません。とても貴重な経験になりました。

婚活中はこの先 どうなるのかと不安に思うことが多々ありましたが須坂さんにご相談して悩みを解決する、の繰り返しでした。ララストーリーさんのブログも何度も読み返し、参考にさせていただきました。必ず運命の人と出会って結婚するんだ!という気持ちを持って続けました。

また、交際が進んでいくと「この人と結婚して本当にいいのだろうか」という不安も出てきましたがお相手が自分との結婚をとても前向きに考えてくれていたので、お相手を信じて進むことも大切だと思いました。不安を持った時期もありましたが、彼と結婚することを決めて今は本当によかったと思っています。結婚式の予定や引越しのことなど今は二人でたくさん話し合い、本当に楽しいです。

悩むことや辛いこともあると思いますが前向きに婚活をしていると、必ず幸せな結果が待っていると思います。成婚作文が少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。


----------------------------------end----------------------------------------


婚活中の皆さん、お相手を検索するとき「東京近郊」で探していますよね?
もし、東京近郊で検索してみて、もうお申込みし尽くした!と感じたら少しだけ地域を広げてみませんか?

もしかしたら掘り出し物(者?)が見つかるかもしれません!


今年もあと1ヶ月。

素敵な出会いがあるといいですね。ただ、待っているだけでは何も起こりませんよ。
一歩踏み出して、幸せを掴んでください。



本気で結婚したい方からのご連絡お待ちしております。
人気ブログランキングへ



王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2014年12月、2015年1月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
現在、若干の海外赴任者の方・地方在住の方たちの枠以外、
定員に達しております為、
対面式の面談後、ご入会をご希望される場合、
キャンセル待ち
対応とさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。



海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります