あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?須坂るみです。


<お知らせ>

10月末に須坂担当の会員様が3人成婚退会され、他にも「プライベートで出会った彼と交際することになったので一旦休会したい」というご連絡が2名ほどあったので、若干名新規会員様を募集することになりました。
本気で婚活したい方からのご連絡お待ちしております。



さてさて、今回は「成功者がやっている初対面で必ず行う7つのこと」を参考にして、お見合い後「是非もう一度会いたい」とお相手に思わせる方法を書きたいと思います。

先週末、お見合いすると100%男性から「是非、またお会いしたい」と言われる女性会員Sさん(36歳)とお会いしてきました。

彼女に秘訣を聞いてきました。「成功者がやっている初対面で必ず行う7つのこと」と共通するものがありましたので、ご紹介します。


1.相手の名前を必ず憶えて、呼びかける

  お見合い相手の名前やプロフィールを覚えてくるのは当たり前ですが、その人の名前で呼びかける、ということをしていない会員さんは多いです。
  普段やってしまいがちなのが、 お相手を「貴方は」「君が」などの少し他人行儀な言い回しをしてしまうことです。 確かにお見合いでは数分前まで他人だった人です。
  でも、親密感を高めたいのなら、会話の中できちんとお名前で呼ぶほうが効果的です。一部のフェチの人などは「おまえ」「あんた」などと呼ばれる方が好きな人もいるかもしれませんが、それは 一般的な法則としては、好き嫌いがわかれるので危険が伴います。誰にでも受け入れられるアプローチ法として適切なのは、やはり名前を呼ぶ事。意識して何度も呼びましょう。


2.相手へのリスペクトをきちんと表現する

  Sさんがおっしゃっていたのは、自分に会ってくれていることに感謝する、わざわざ私に会いに来てくれたことのお礼をまず言う、とのことでした。まずお見合いでラウンジの席について飲み物を注文した後「今日は、お休みの日にわざわざ来て頂いて本当にありがとうございました」と伝えるんだそうです。もちろん、男性は「いやいや、こちらこそありがとう」と言ってくれる方がほとんどだそうで、そういうお互いへの感謝の言葉から始まったお見合いは話もスムーズになりますね。皆さん、忘れがちではないですか?もちろん、女性側だって同じようにわざわざ休日の日に時間つくって来ているのですが、お相手への感謝の気持ち、きちんと伝えていますか?


3.夢(ポジティブなこと)を伝播させる

  お見合いでいきなり最初に夢を語り出すとちょっと危険ですが、要はネガティブなことは一切話さない、ということだそうです。仕事の愚痴、婚活の愚痴などなど、果ては自分が結婚できないのを現代社会のせいにする人もたまにいますね 笑。ネガティブなことを聞いて良い気持ちになる人はいません。ましてや、「またこの人と会いたいな」なんて露ほども思わないと思います。話が盛り上がった人には、「結婚したら、夫婦でこんなことをしたい」とか「夫婦でこんな場所に行くことが夢」など掲題のように夢を語っても効果があるそうです。何でもいいから相手を褒めたり、お相手が一生懸命に楽しそうに話すことに関心を示したり、話していて楽しいことを話すことを意識するそうです。「何だ、当たり前じゃない」と思った人、そういう人はできていない人です。当たり前のことは意識するからできるんです。


あとは、「笑顔!」とのことでした。

笑顔を絶やさない!これがお見合いでは一番大切かもしれません。
笑顔でネガティブなことなんて言えないですからね。

「須坂さんがお見合いの日時と場所をご連絡くださる時、『笑顔で楽しんできてね』といつもメールに書いてくださる意味がとても良くわかります」

と嬉しいことを言ってくれました。

そう、お見合いって笑顔で楽しむものなんです!

皆さんに素敵なご縁が訪れますように!



本気で結婚したい方からのご連絡お待ちしております。
人気ブログランキングへ



王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2014年11月~2015年1月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
現在、海外赴任者の方・地方在住の方たちの枠以外は、
若干名ではありますが新規会員さんを募集しております。


海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります