あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活してますか?
カウンセラーの須坂です。

私が「結婚相談所のカウンセラーをしている」という話をすると、こういう質問をしてくる人が少なからずいます。

「結婚相談所に入っている人って変わっている人が多いんでしょ?」

”婚活”という言葉はだいぶ市民権を得ていると思っていたのですが、結婚相談所での”婚活”のイメージは昔も今も変わらないのでしょうか。


お節介なおばちゃんが、独身の男女のプロフィールをストックしていて、結婚の相談に来た男女に「あんたにはこの子がいいわよ」とか「この人、安定した職業だし会ってみなさいよ」みたいな、そういうイメージみたいです。。。笑

今は、21世紀ですよ!
ネット社会ですよ!
全国の結婚相談所がネットワークでつながっている時代ですよ!
(全国とは言え、日本結婚相談所連盟に加盟している相談所とつながっている、ということです。大手の相談所は加盟していらっしゃいません)


ララストーリーも加盟している、日本結婚相談所連盟の会員さんは、53,000人超(10/2現在)


その中からお相手を選ぶのは婚活している本人たちです。

もちろん、カウンセラーである私達からもご紹介はします。
お見合いの調整、交際中のフォロー、成婚へ向けたプッシュ、などなども私達カウンセラーの仕事です。

転職活動するとき、エージェンシーに登録して、自分の希望にあった就職先を探してもらう人っていますよね?
それと同じです。
現に
「僕は忙しいから時間は無駄にできない。ある程度僕の好みや条件にあっていて且つ今結婚したいと思っている女性とピンポイントで会いたい」
という男性多いですよ。

あとは、「職場に女性が少なすぎて出会いがない。でも合コンは苦手。昔みたいに結婚相手を紹介してくれるお節介な上司もいない」という理由で入る方もいます。
今は会社内で結婚についてとやかく言うとセクハラになりますものね。

結婚相談所に入って婚活している人が変わっているのではなくて、結婚相談所に入って婚活している人を”変わっている”と決めつける人が変わってるんじゃないかと思います。(これは個人的見解です)


そうやって「何処で出会うか」とか「どうやって出会ったか」という、ちっちゃいことにこだわっているから、だから独身なのよ、あなた!


自分の人生をかえられるのは、自分だけ。


本気で結婚したい方からのご連絡お待ちしております。






王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!2014年10月、11月の無料カウンセリング予約受付中です。

ララストーリーでは
成婚に向けた丁寧なサポートをさせていただくために
定員制を設けさせていただいております。
現在、若干の海外赴任者の方・地方在住の方たちの枠以外、
定員に達しております為、
対面式の面談後、ご入会をご希望される場合、
キャンセル待ち
対応とさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。



海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリングのご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります