あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆様、こんにちは!
カウンセラーの須坂るみです。
残暑が続いておりますが、お元気でしょうか?

ララストーリーが加盟している「日本結婚相談所連盟(以下、IBJ)」が、先日
「ぽっちゃり人気」は幻想?男性の女性の理想体型、「普通」と「細め」で、7割
というアンケート結果を発表しました。

私も沢山の男性会員さんを担当して、成婚へ導いて参りましたが、

「男はまず女性を外見で判断する」

ということです。
そんなことわかってるよ、と思っている女性の皆さん、これは、女性が思っている以上です。
結婚相談所での出会いの場合は、まずお写真つきのプロフィールでお見合いのお申込みをするかどうか、会いたいかどうかを決めますが、私が考えている以上に男性は女性の外見を重視しています。

男性の場合は、自分の好みの女性じゃないと「萎える」ということを言いますので、致し方ないことかもしれません。

特に、私の親世代がよく言っていた「男性は結婚相手にはちょっとふっくらした女性を好むもんよ」なんていうことは、現代の男性には通用しません。
そもそも”ちょっとふっくら””ぽっちゃり”なんてかなりの主観が入ってくるので、人によって”ちょっとふっくら””ぽっちゃり”と考える体型はかなり違う、ということです。

男性の言うぽっちゃりは、芸能人で言うと「深田恭子さん」
女性の言うぽっちゃりは、芸能人で言うと「森三中」

このくらい違います。

では、男性の”ぽっちゃり”はどうか・・・いうと、女性は男性よりお相手の”ぽっちゃり”を許容する方が多いのですが、体型よりずばり!

「清潔感」

が大切です!
男性は以下に気をつけましょう!


いつヘアカット行ったのかわかないボサボサ髪(寝癖つき)
汚れた靴
襟元、袖口が汚いシワシワシャツ
ワキガ
口臭(タバコを吸う方、お酒を飲む方は要注意!もれなく臭ってます!)


女性は男性の体型に関して甘いとは言え、お腹が出ていたり、見るからに不摂生による太め体型の方は月亭方正さん(山崎邦正さん)のようにダイエットをおすすめします。




男女共に、せめて婚活中くらい自分の体型を気にしてもいいのではないでしょうか?
体型は自分の努力次第でどうにでもなります。
私でさえ、婚活中は今より5キロは痩せてましたよ!

「痩せないんですよね~」「ダイエットなんて無理ですよ」という努力をする気のない人は、ごめんなさい、私もなかなかお相手をご紹介できません。

本気で婚活をしている人は、努力をします。
言い訳なんてしません。
アドバイスを真剣に聞きます。
外見も中身も変わろうとします。


そういう会員さんなら、私も「彼/彼女、今頑張っている途中なんです。本当に努力家で真面目な人なので会ってもらえないでしょうか?」と推薦します。


結婚相手は、もちろん人柄が一番大切です。
これは絶対そう!
相手を思いやる気持ち、人への気遣い、優しさ、は本当に大事です。

ただ、プロフィールを見たときの第一印象はお写真で決まります。



あなたの素敵な人柄を知ってもらうために、少し外見に気を配りましょう!




婚活相談会実施中!2014年10月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります