あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
8月も始まり、日本中、花火大会の嵐です。打ち上げ花火

火というのはやはり人の心を熱く燃えさせるのか、
成婚、真剣交際に向けて動きが激しくなって来ました。
確かに燃え滾る熱い思いがないと結婚できないですから。

さて、そんな婚活をちょっと冷静に考えてみたいと思います。
(心当たりのある方は、怖さのあまり、寒くなってくるかもしれません雪

受験勉強をしていた時、
就職活動をしていた時を
少し思い出してください。

まず、どちらも、

こんなところに入学(あるいは入社)出来たらいいな~!! 
という憧れから始まります。ラブラブ!

次に、はたして今の自分はそこに入れるかどうか、
現在の偏差値、学力を考えて冷静に判断します。


たぶん、憧れなので、今のままでは、無理!!
と思うことがほとんどでしょう。

では、どうするか?  
選択肢は2つあります。

塾に行くなり、問題集をするなり、参考書を暗記するなり、
そこへ自分を近づける努力をする。。。。
あるいは、現状の自分を受け入れてくれるところに行く。。。。

婚活もこれとまったく同じ事です。 

こんな御相手と結婚できたらいいな~!!
と目がドキドキマークになる。

次にこの男性と自分は結婚できるかどうか?
現状の自分を冷静に判断する。


たぶんこんなに素敵な男性にはたくさんの女性がドキドキドキドキドキドキになっているだろうから、結婚は難しいだろう。


婚活の難しいところは、人間と人間なので、偏差値とか、評定とか数字で表せないところです。

人間は、自己評価は甘くなりがちです。

で、ついつい、

でもひょっとして、私がタイプだったりして。。と美しき誤解をして、

偏差値の高い男性に御申込みをする。

で、見事に撃沈に次ぐ撃沈!!

これが続くと酷く落ち込む→自信がなくなる→御申込みができなくなる


婚活でも就活でも御相手が自分を選んでくれる為には、

どうすればいいか?と常に自分に問いかける事が必要です。


そして、自分がその御相手に近づく為なら、努力を惜しんではいけません。


1.ベストの環境で婚活をする(スマホより、PCでシステムに入ったほうが使いやすい)

2.御写真は自分が納得するまで、綺麗に撮ってもらう

3.結婚生活で御相手が何を望んでいるか考えて、できるだけ近づく。

4.婚活を優先順位の中のトップにもってくる

5.カウンセラーの言う事は無視しない


御受験・就活・婚活 このどれにも共通しているのは、やはり、

素直で真摯な心。。。。。


最後はこれに尽きる気がします。

頑張って!!
 



婚活相談会実施中!
2014年8月、9月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com







人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります