欲深くなりがちな婚活

テーマ:
皆さん、こんにちは!
カウンセラーの須坂るみです得意げ

毎日猛暑が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私はというと、婚活業界、夏は毎年少し落ち着く時期なので、今交際中の会員さんを成婚へ導くため奔走中です。
春にお見合いしたり、交際が始まった会員さんが成婚していくのがだいたい今です。
一緒に花火観に行ったり、避暑地を求めてドライブに行ったり、共通の趣味である山登りしたり、デートの報告を聞いているととても楽しそうです♪

現在、ララストーリーでは成婚退会予定の会員さんが多く、彼女/彼らの成婚作文が今からとても楽しみです。

先週バケーションを兼ねてハワイの出雲大社へ行って参りました。



ララストーリーの会員さん全員の成婚退会をお願いしてきたところです。
帰国後、会員さんから嬉しい知らせが多いのは、早速ご利益でしょうかにひひ
オアフ島は島全体がパワースポット、そのパワースポットの中にある出雲大社はとてもご利益があると地元の方もおっしゃっていますので、これからホノルルへ旅行される方は行ってみてはいかがでしょうか?

さて、先日代表が書いていたブログにもあったように婚活中の人は一度は「まだいい人がいるかもしれない病」に罹患するのではないでしょうか。

婚活する時にみんな希望条件がありますよね?

「医者がいい。」
「公務員がいい。」
「優しい人がいい。」
「誠実な人がいい。」
「趣味が同じ人がいい。」
「美人がいい。」
「身長の高い人がいい。」
「巨乳がいい 笑」

などなど…。
条件はあっていいんです。「誰でもいいので!」と言っている人は、誰でも良くない人なので。(私がそうでした)

でも、どうですか?
実際にお会いしてみると、「お医者様だけど・・・」「優しい人なのはわかるけど・・・」「可愛いけど・・・」「趣味の話は合うんだけど・・・」
お相手に長けた部分を2個も3個も求めていませんか?

ララストーリーでは、結婚相手に求める条件を3つまでに絞るようお願いしています。
その3つの中には「東京近郊」という居住地の希望も条件に含まれますので、実際お相手へ求めていい条件ってせいぜい1個か2個なんです。

そんなにスーパーヒーローなんていませんよ。
必殺技が1つあればいいんじゃないですか?

そんな可愛くて優しくてお料理上手で巨乳で・・・なんて女性いませんよ 笑

会員さんの結婚のフォローをしながらふと思ったんです。

「みんな何をそれ以上望むのかしら?」って。


結婚してから2人で欠点を補いながら、笑い飛ばしながら、ネタにしながら、2人で成長していくほうが楽しいと思いますよ。

人間、思いやりさえあれば、大丈夫!






婚活相談会実施中!
2014年8月、9月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com







人気ブログランキングへ