あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

以前、ララストーリーでも活動されていたお嬢さんが出産されました。
この御写真はそのお子さんのかわいい”手”です。

今日は少し彼女御話をさせて頂きます。

一言で言うと、すばらしい人間性を持った女性でした。
婚活して、数ヶ月経った時に、
大変優秀な医師との御付き合いが始まりました。
どちらも優秀なカップルで、
これは、楽しみ!!と思っていました。

そんな、優しくかわいらしい彼女ですから、
男性のほうは大変気にいって真剣交際を申し込んでこられました。

でも、彼女の顔色は冴えません。

彼の大学・外見・職業・年収・家族構成 
どれをとっても一流の男性でした。
普通なら、女性が結婚したいと思う要素満載のはずです。
でも、彼女は彼との結婚を望みませんでした。

その後、現われた男性と結婚されましたが、
その男性の何が結婚の決め手になったか。。。。。

彼の優しさ・自分との相性・そして、一緒に温かい家庭が築けるか

ここを彼女はしっかり見ていました。

心が繋がった御二人ですから、
御相手が喜ぶ事、嬉しい事を自ら実践されて
少し年上の彼は
このお子さんが大きくなるまで元気でいないといけないと、
自らダイエットを始められ、
10Kgも御痩せになったそうです。


最近よく思う事があります。

相談所で結婚相手を探されていらっしゃる男性と女性では、
結婚に対して温度差があるということです。

男性は相談所に入る時点で、
幸せな家庭を一緒に築ける女性を探していらっしゃいます。

女性は
美味しいものを食べて、
楽しい会話をして、
映画を見て、
ドライブして、
それらが、楽しければ、結婚を考える。。。。 
その延長に幸せな家庭があります。

でも、結婚相談所は
結婚をしたい男女が活動する場所です。
決して、恋愛相手を探す場所ではないのです。

最終的には
男性も女性も
幸せな結婚生活・幸せな家庭を望んでいる事には間違いありませんが、
時間差を男女ともしっかり認識しないと、
結婚はいつもすれ違います。

御互い、御相手が何を望んでいるのか、
またそのプロセスが男女でちょっと違う事を意識して、
結婚相手を探し、結婚を目指していきましょう。

頑張って!!










婚活相談会実施中!
2014年7月、8月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります