あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:


今回は、女性会員さんから良く聞く質問について書きたいと思います。

結婚相談所での交際期間目安は、3か月です。

あなたの、リアクションは:

えっ~まじ~~!!!?汗1

と驚いてしまうか、

OR

そうなんですね、うわっ、頑張りたい!!頑張る

と前向きに捉えるか。。

どちらでしょう。

期間だけを考えると、え~!!!と、なってしまいますが、
それまでに至るステップもあることを、忘れないでください。

まず、お見合いというのは、出会うきっかけです。

フィーリング、波長、会話、価値観。。。。いろいろと、話し合いながらまたお会いしたいと思う相手かどうか判断します。

お互いにまたお会いしたいと思う時は、何かが合っていた、もう少し会って確認したい、楽しかった、話が合う、趣味が合う、食が合う。。。と、共通点がわかることで安心感や相手に対する好意・好感が生まれます。

私は良く、お見合いの前には、『楽しんで来てね!』と伝え、

お見合いの後は、『楽しかった?』。。と、会員さんに聞きます。

まず、初対面でその人と楽しく過ごせたかどうか。。。基本だと思うからです。

始めから、この人と結婚できそう。。?なんて言いません。。。。笑


先日、ある会員さんから質問がありました。

『ときめきは重要ではないのでしょうか?』

何よりも先に、トキメキseiseiseiが結婚の決め手だ。。と考えている方もいるかと思います。

トキメキseiseiseiトキメキseiseisei。。。

そのトキメキseiseiseiですが、

いろいろな段階でトキメキ感が違う可能性ってないでしょうか?

出会ったばかりで、何も素性がわからないお相手へのトキメキ。。。
動物としての欲望・性欲。(一般的に、持続力のない関係に陥りやすい一過性の気持ち)この場合の、トキメキは持続力が少し違います。ここでいう欲望とは満足されると同時に薄れてきます。


一方、

出会ってから、楽しいと思える時間を重ねてからのトキメキseiseisei。。。
相手に対する尊敬の気持ち、思いやりの気持ち、安心感。。。。更にポジティブな気持ちが広がっていく時の感情。

トキメキseiseiseiからスタートする交際は、一気に燃え上がり散ってしまう恋で、
好意から進展する、トキメキはお互いを知りあうという期間を費やした土台があるから、長続きする。。。後から必ずやってくるトキメキ君。。パワフルなんです。(余談ですが。。アメリカでは、お見合い結婚の離婚率の方が、恋愛結婚よりも断然低いという調査結果が出ています。)

同じでしょうか?

将来のパートナーと出会う人生のポイントに来ている方にとっては、好感・好意から判断して(楽しかった!いい人だった!。。など)始る交際の方が、トキメキseiseiseiから判断する交際より発展性があると思いませんか?

えぇ~~~3か月で!?

と思った方、ご安心ください。

あなたの目の前には、誰も現れていないですし、まだ何も起きていません。 

交際になって、プロポーズされるまでに、何段階もあります。

会ってから、すぐプロポーズではありませんので、先に走りすぎないようにしましょう。。。笑

自分は3か月では決められない!!って石頭になってしまう前に、

好意・好感を持てる方との出会いに集中してみてください。

その次に、
毎回一緒にいて楽しかった--> また会いたい--> どうしてるかな-->
会いたいな--> 声聞きたい--> 寂しい -->  一緒にいたい。。。
。。という気持ちの変化に気を留めてみる。

一緒にいて楽しかったから、次も会ってみる。。。と、お互いに感じながら交際が進展して行きます。
進展の先には、真剣交際があり、プロポーズ。。。ご成婚という流れです。
流れが来たら、乗って流れてみましょう。

注(成婚しない多くの女子は、真剣交際時に将来の不安の空想、相手への不満、些細な事をあれこれ考えすぎてしまいます。そういう貴方を魅力的だと感じる男性はいません。そうやってうじうじしているうちに、男性はしびれを切らして去って行きます。)

交際する人もいないのに、何も起こっていないのに、先の心配ばかり。。それは不要です。
婚活するエネルギーは、そういう心配に使わないで、
楽しむ事に使ってください。

トキメキseiseiseiたい。。一心でトキメキを追い続けるパターンを過去に繰り返してきた女子は注意。
そういう、王子様とのメラメラする出会いを追いかけるだけで、結局一人になり、年だけ取ってしまいます。
今回こそ、少し違うやり方・捉え方を柔軟的に受け入れてみた場合の結果は今までと同じでしょうか。。?

トキメキseiseiseiと、好意・好感。。。見分けられたでしょうか。。。?

貴方が、3か月で成婚できるかどうかの答えはそこにあるかも。


頑張って!!








婚活相談会実施中!
2014年7月、8月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります