あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:


今日、結婚を意識し始めた会員さんと話す機会がありました。
彼女も御相手の男性も御互い気持ちは結婚に向かって進んでいます。

今までは、

一緒にいるだけで幸せ、ラブラブ

一緒に御食事ができるだけでうれしい。。。。ラブラブ

と思っていた彼女でしたが、

さて、結婚を意識し始めると、

はたして、私は彼の事をどれだけ知っているだろうかはてなマーク

このまま結婚して、うまくやっていけるのだろうかはてなマーク


漠然とした不安・心配の種が膨らんでいきます。



良くも悪しくも、現代はコンピュータの時代ですから、
ほとんどの知りたい情報は検索で出てきます。

情報の洪水!!です。


見ると、確かに、

”御互いの価値感の違いから離婚に至る事が多いので、

家族の事、

金銭的な事、

性生活など、

しっかり結婚前に話し合っておくといいでしょう。。。。”

的な話が溢れています。


う~~~ん!!  


私はすごく違和感があります。


本当に知りたい事は、実は大変ナイーヴな話が多いのです。

普段の生活では

そこを口に出すのは、自分の品性を疑われる。。。。

と思われる部分かもしれません。


結婚前も結婚後も変らず存在する家庭の秘密というのは、何処の家庭にもある事でしょう。


”結婚すれば、私も家族の一員になるのだから、

そんな事、全部教えてくれるの、当たり前じゃない!!

隠し事をするなんて、不誠実!!”

と感じるかもしれません。

もし、そう感じたとしたら、あなた自身に隠し事があるのかも、知れません。。。。。


でも、すべてをさらけ出す必要はありませんし、知らなくても良い事も結構あるのです。


結婚は自分たちの未来を一緒に築いていくものです。


お見合いで出会うという、フィルターを通過して出会った二人です。

御付き合いで、

御互いの性格、

相性、

あなたに対する愛情


を感じているはずです。


将来のことは誰にもわかりません。

今から、まだ、起こってもいない不幸な未来を心配するより、

今、あなたが感じる彼との幸せな今の気持を信じてください。


不幸にして、あなたが思い描く未来と違う事が起こった場合。。。。


そこを二人の力で修復していけばいいのです。

違った幸せを求めればいいのです。


心配の種は、知っても知っても、尽きませんよ。


早く、そのスパイラルから抜け出してください。


頑張って!!




婚活相談会実施中!2014年6月、7月、8月の無料カウンセリング予約受付中です。


海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。

海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。




詳しくはHP  www.lala-story.com
 
お問い合せ   info@lala-story.com















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります