あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
All Aboutの転職のノウハウ・外資転職 ガイドの小松 俊明さん曰く:

“転職市場では、35歳という年齢がよく意識されます。

社会人になって10年以上がたち、若手の先輩社員として存在感が高まっていること、
また若手管理職として期待される年齢にあること、

そして50歳を昇進のピーク年齢とみたときに折り返し地点にあることなど、

35歳が注目される理由は様々です。”

転職の求人市場では、アラサーから35歳位がモテ期のようです。

転職の就活も、企業とのお見合いです。

適応力、柔軟性、吸収力、行動力、体力。。。がある時期の人

   =使いやすい、柔らかな人は企業も一緒にやって行きやすく、お互いの求める事がマッチしていると感じるわけです。

一方、

適応力、柔軟性、吸収力、行動力、体力など。。。、上り坂でアラサー時に主に転職に有利な素質で、ピークとなったものは、下り坂となります。

アラフォー、アラフィフ、それ以降。。。になると、企業も本人も、条件や求める内容などで、なかなかマッチが困難になって行きます。

。。しかし、

モテ期が過ぎても、転職は可能です。

給料の良い、理想の求人が激減するなか、
転職を実現させる方法の一つとして、

多少の給料カットでも仕事の内容や自分のライフバランスを重視して、新たなスタートを得る。。。。

これで目標達成&マッチングなり。





婚活市場ではどうでしょうか。。。。

婚活市場のモテ期は男女若干の違いはあるものの、女性はアラサーをピークに下降路線に入ります。
男性はアラフォーがターニングポイント・ピークとなる時でしょう。

女性の場合、30前後がどんなにモテ期だったか、アラフィフになってくるときに実感しますよ~。
それでは遅すぎ!苦笑

年齢を重ねるごとに、殆どの人は保守的になってきます。
頑固にもなります。(おじいちゃんだけでは、ないのです。。石

そして、いろいろな固定観念、先入観などが確立されていく一方、
他人との生活に必要な、柔軟性、適応力、忍耐力。。。などは独身生活が長ければ長いほど、
減って行きます。

そんな中、婚活市場でモテ期が過ぎた場合はどうすればいいでしょうか。

モテ期が過ぎても、婚活突破は可能です。

好みの外見、
理想とする条件を満たすお相手候補との出会いが激減し、
(相手は自分以外の若く柔軟的な人を選びますから。。)
お見合い話も減ってきて、
外で全く声もかからなくなってきたとき。。

完全にモテ期ではないと実感したとき。。。

それでも婚活を突破したいと、
努力したいと考えられる方オンリーが、
婚活突破できる、方法の一つの考え方として、

多少の条件を広げることになったとしても、
お互いの趣味・性格・波長などを重視し、次のステージに進む
。。。

これであなたのストーリーのスタートとなるのではないでしょうか。。

妥協したくない、私はどうしても医者のような専門職で、
尊敬できる方と一緒になりたい。。。

モテ期を数十年前に超えた方が、
医者でなくても尊敬できる方は沢山いるのだと、
自分の固定観念を改めるきっかけを婚活でつかんでほしいです。

大切なのは、考え方です。

固定観念、先入観で相手を見ない事(外見、仕事、趣味など)

他人の目線で相手を見ない事(学歴、年収など)、

柔軟的な気持ちで、
自分の本当の気持ちを聞いてあげるましょう。

頑張って!





婚活相談会実施中!
2014年4月、5月の無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります