ララストーリーのジャスティンです☆

先月の成婚ラッシュは凄かったです~。満員御礼。

おめでとうございます!!ペア

(小さな相談室なので、1ヶ月に3組成婚されると一気に会員数が減ってしまいます。)

今月まで、関東在住の入会はウェイトリストで、地方の方の入会のみとさせて頂いていましたが、
年末に何組か成婚する予定となりましたので、
今までどおり、全国&海外赴任中の方々に向けたカウンセリングの受付を開始することになりました。

今年、自力で婚活していて結果出せなかった方は、是非ご連絡くださいませ~!メール

出会いのなかった海外赴任中の方、出会いがなくなる海外赴任される予定の方もご連絡ください。メール



               シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城シンデレラ城



*本日の質問*

白雪姫と、シンデレラのストーリーで共通点は何でしょうか?


1.苦境
2.素敵な王子様との出会い
3.王子様が自分を捜してくれるストーリー
4.ハッピーエンディング

少女はこういうストーリーを読み、
白馬に乗った王子様に出会うのね~素敵~♥。。と夢見ます。

そこで、
その夢を本当に実現させる子はこう思います。

《白馬に乗った王子様に出会って、プリンセスになる。》

実現しない人は、

《白馬に乗った王子様に出会えたらいいな。。。》

この考え方の違いわかりますか?

あなたはどちらの夢見る子ちゃんでしょうか?

他にも1-4の共通点の中で、質問はありますが。。。またの機会にしますね。


               castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*castle*


もう一つ質問です。

出会ったときのトキメキってどれくらい大切ですか?

悪いけど、この人 《ときめかない》。。。。

あ~《ときめきたい》 

《ときめく出会いがしたい~》  

あの人と会ったけど、《トキメキを感じなかった》

初めにある程度《ときめかないと交際は無理》です。

《トキメキ、ときめき。。。。》



自分、自分、自分が~~~~

。。と、全ての決め手を、お相手に対する(一瞬の)トキメキ感に委ねる方は多いです。

婚活は難航するばかり。。とご自身でも感じているのでは?



更に、

《自分がときめかないんだから、交際できない。》

《この人とは、今後もトキメキを感じないと思う。》

《ときめかない人と交際していても、お相手に失礼になるので交際断ってください。。。》


決して、トキメキを求めてはいけないということではありません。

これから長い間の人生を共にする相手を見つけるのですから、
慎重になるのもわかります。

そんなに大切なトキメキ。。。ですが、
いつ, どういうときに、どうやってくることなのでしょうか?

知ってたら苦労しないぃ~キィ~~~。。。ですね。ムカ

一つ言えることは、必ず最初に感じるとは限らないのです。
突然フワ~ッと入って来て、ス~ッと知らないうちに抜けていく。。。

トキメキトキメキ

<ここで感度チェック! >

過去、何度トキメキを感じましたか?


あなたは異性に対して、どれくらいの頻度でトキメキを感じますか?

過去トキメキを感じたのはいつでしたか?

トキメキはどれくらい続くのでしょうか?



トキメキが欲しいと思っているだけでは、

トキメキはやってきません。(=王子様と出会えたらいいな~と思い終わる夢見る子ちゃんタイプ。)

トキメキって、感度です。

あなたの感度バロメーターはどれくらい敏感でしょうか。。。。


何年も出会いがない、交際しようという気持ちが起こらない人の感度バロメーターは鈍っています。

使わない感度のバロメーターは鈍る一方です。
(何事もそうですが。。。)

最初の判断材料がトキメキではなく、
デートが楽しい、その人が楽しい。。と思い交際をしてみよう。。。とする人の感度は、常に磨かれています。

長い間、異性に対してトキメキを感じてきていない人は、かなり感度が鈍っているのです。青ざめ顔

スコ~シだけ感じたとしても、感度が鈍いと感じていないとしか捉えられない。
とてももったいないご縁のシチュエーション。

トキメキチェックでこの数年トキメキが無い方は、
相手が魅力的でないから、トキメキを感じないというより、
ご自身の感度バロメーターチェックに焦点を当てるのが良いでしょう。

鈍った感度に頼って、トキメキたい~~~~~らぶ1というイメージだけを求め続けていてたらどういう結果になるでしょうか?

白馬に乗った王子様に出会えたらいいな。。。。と、夢見る子ちゃん同様、何も起こりませんし、
婚期を逃します。

ずばり、一生独身ょ。

$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

感度をアップさせたい。。と思えれば、敏感にする方法は沢山あるのです~~~。
でも、自らが納得して活動に反映させなければ
やはり結果は同じだと思います。


今回のまとめ

人と疎遠にしてるとトキメキ感度は更に鈍感になって行きます。

感度の鈍くなっているバロメーターに頼って、

お相手との交際を判断し続けることは、トキメキとも疎遠になっていくものです。

一瞬で遠ざかるときもある、トキメキ。。
ちょっとでも見逃せません。

どうやったら感度をアップさせる事ができるでしょうか?

ヒントは夢を実現させる夢見る子ちゃんの答えにあるかも。。。

Happy Holidays!キャンドルクリスマスブーツ


(以上、結婚をしたい、パートナーを見つけたいという理由で、婚活を一生懸命している方へ向けた応援ヒント。結婚することが全てではない、一人でもいい。。と思う方は真っ向から否定しないで、それも個人の選択肢ということでスルーしてくださいね~。)







婚活相談会実施中!
2014年1月からの無料カウンセリング予約受付中です。

海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com