あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活してますか?
須坂るみです。

クリスマスに向けて都内も素敵なイルミネーションで彩られ、カップルを盛り上げてますね~♪
今年も私のところにサンタさん来てくれるかなぁ~


前回書き損ねました「結婚相談所同士の横のつながり」について。。。

ララストーリーはご存知の通り、大手の相談所ではありません!にひひキッパリ

何百人、何千人と会員さんをかかえる相談所なら、自分の相談所内でのカップル成立もあり得るでしょう。
でも、そんなに会員さんのいない弊社も、大手の相談所ではないからこそのメリットってあるんです。

心からの仲良しの他相談所さんと手を結んで、お互いの会員さん同士を紹介しあう、ということ。

お仕事のお付き合い、というよりは、他相談所さんの人間性を信頼してお付き合いしています。


ララストーリーのように成婚料をもらう、というような成功報酬型の相談所はたくさんありますが、正直 そういう相談所は会員さんが結婚してくれないと会社が儲からない 笑

よってたかって会員さんを結婚させようと真剣にお手伝いをしています。(成婚料をもらわない相談所だって真剣だとは思いますよ、その辺お間違えのないよう・・・)


そして、その仲良しの相談所さん達とは、定期的に「仲人会」と称して集まっています。

それは、お互いの相談所の会員さんを(机上で)紹介しあうのです。
「◯◯歳のこれこれな女性がいるんだけど、御社に誰か良い人いないかしら?」
「こんな男性がいるんだけど、☓☓な理由で悩んでてね、どうアドバイスするのが一番いいかな」

など、プロフィールには書ききれない会員さんの良いところを話して、「そんなに良い人なら、うちの会員さんに紹介してプッシュしてみるわ」とか、「その悩みならうちの会員さんも同じようなことがあってね・・・」など、他相談所の同期仲人さんや先輩仲人さんから得るものはとても大きいのです。


また、仲良しの相談所さんですから、自分の会員さんだけでなくお互いがお互いの会員さんも結婚して欲しいと真剣に考えています。

(机上で紹介しあう場合は、個人情報の観点から本名などはもちろん伏せて、年齢や条件、プロフィールには書ききれない素敵なところだけお話して紹介します)


先日、スピード婚をした32歳の女性も、そうやって私達相談所同士が紹介しあってめでたく成婚しました。




さて、仲人会では「会わないほうがいい会員さん」情報もシェアします。



「お見合いの時、横柄な態度をとる、連絡なしで遅刻する、デリカシーのない発言をする、結婚相談所での出会いをデートクラブと間違えているただのエロオヤジ」など、これこれの会員番号の会員は会う価値ナシ!という情報も共有します。


これは自分のところの会員さん、というより他相談所の会員さんの情報を共有して、そういった他相談所の会員さんとお見合いして無駄な時間と労力を使わないための情報共有です。

(お見合いした1人だけの会員さんが被害者なら、たまたまかもしれないので様子をみますが、被害者が何人もいるようだと共有しています)



おわかりでしょうか?

私達は常々、お見合いでお会いした人には感謝の気持ちをもってお見合いに臨むようにお話しています。


写真と違うー!と思っても、ちょっとカチンとくるような事を言われても、デリカシーのないことを聞かれても、何かのご縁があってお会いしたお相手には感謝の気持ちをもって真摯に向き合うようにお願いしています。

その人には嫌われてもいいかもしれませんが、自分がそのたった1人に失礼な態度をとってしまったばっかりに、その後のお見合いに支障が生じるのです。

ちなみにキツイ言葉で表現すると、お見合い相手が「くだらない相手」だった場合、あなたが「くだらない人」だからご縁が繋がったと思って間違いないです。


同じ年齢、同じような外見、同じような経歴の人でも、変な人とばっかりお見合いが決まる人と、会う人会う人皆良い人!という人がいます。

それはもう本人の人間性です。

素敵な人は、素敵な人とご縁があるし、そうじゃない人はそうじゃない人とご縁があるんです。
お相手にブーブー文句を言う前に、自分で猛省してください。



相談所同士の横のつながりからはちょっとズレましたが、私達結婚相談所はただランチしながらお喋りしているのではなく、会員さんの”次”に繋がる話をしているのです!

お見合い場所の下見、会員さんに教えてあげたいデート場所の下見として、という理由もあります! 笑(プロポーズ場所の相談を受ける場合もあるので~)






婚活相談会実施中!
11月、12月の無料カウンセリング予約受付中です。
成婚へ向けた丁寧なサポートをするために、定員数を設けさせていただく事になりました。
誠に勝手ながら、関東在住の方の無料カウンセリング・入会は年内キャンセル待ちとさせていただきます。
海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります