結婚希望の地方女子!意識を変えてください!! | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今週から一旦と寒さが身にしみるようになってきましたね。

さて、先日福岡の働く女性の為の雑誌アヴァンティ(www.e-avanti.com/)さんのモニターツアーで島原に行って来ました。
水と食べ物の美味しい素敵な所でした。(”アルレッキーノ”という本当に美味しいレストランにも行きましたよ。)

さすが、女性の心をがっちり掴んでいるアヴァンティさん!!
かわいらしい素敵な福岡女子がたくさん参加されていました。
ほとんどの女子は独身のキャリアウーマンのようでした。

長崎県島原市(www.city.shimabara.lg.jp/)では町を挙げての大歓迎!!
こちらは独身男性がたくさんいらっしゃる町という事で、
これからまちコンを企画されるようです。

この福岡女子と島原男子のまちコンが本当に行われるといいんだけど

さて、IBJでは数値化できるスペックで御相手を探すわけですが、
条件から御相手検索で探している時には、
なかなかお目にかかることのない男性が地方にはたくさんいらっしゃいます。
皆さん、本当に穏やかで優しい方達です。(イケメンさんもたくさんいらっしゃいましたよ)

検索で条件を入れて探す時は、ハイスペックの男性を探してしまいがちですが、

ちょっと、待ってください!!

綺麗な水、おいしい野菜、暖かな土地柄、海の幸、山の幸、・・・・
こんな環境も結婚生活では、ありがたく大切な物です。

正直、今の日本、地方の女子の結婚は大変な時代です。

地方都市、周りの市町村に若いホワイトカラーの男性の働く場所が少ないのです。
ホワイトカラーじゃなくても素敵な男性もたくさんいらっしゃるのですが、
都市部のホワイトカラーの男性に目がいく女性が多いのが現状です。

福岡ほどの都市ですら、独身男性が少なく、出会いのない女子がたくさんいるのです。
地方のお嬢さん達もかわいくて素敵な女の子がたくさんいます。

でも、絶対的に皆さんが望む男性の数が少ないのです。

ご紹介したくても、"ない袖は振れぬ!!" なのです。

じゃあ、東京に行けばたくさん素敵な男性がいるのか???

確かにたくさんいらっしゃいます。
が、それと同じだけ、素敵な女性も、たくさんいらっしゃいます。

地方女子が入り込む隙はない!!のです。

この20年で日本の形態が変ったような気がします。

地方に住む女性は意識を変えないと本当に結婚は難しい時代になったように思います。

結婚には、適齢期があります。
”自分の理想の男性が出てくるまで、じっくり待とう!!”と思われても、
何時まで待っていても理想の男性は現われませんよ。
それどころか、御相手の数はどんどん減っていくものですよ。

自分の現状をしっかり自覚して、意識レベルを変えていってください。

早く気づいてください。

気づいたら行動に移してください。

マチコン、パーティー、システム婚活。。。。。
色々あります。

勇気を持って、素直に行動に移す事がまず大切です。

それと同時にコミニュケーション力を身に付けてください。

これがない女子は御見合いで折角OK返事をいただいても、
結局その後の御付き合いで男性から愛想をつかされてしまうのです。

私達カウンセラーとのやり取り、カウンセリングなどで練習を重ねてください。
まずは、不愉快な事を言われても、また忙しくても、連絡を貰ったら、
必ず返信する。これは社会人としての常識です。
でも、このレスポンスのない方、遅い方は結構いらっしゃいます。
ここが苦手な方は男性との交際でも必ず同じ事をして、なかなか、結婚できないのです。
良い時でも悪い時でも、頑張ってコミュニケーションを取ってください。

このコミュニケーション力の高い方は、御申込み→御見合い→交際→ 結婚 がスムーズです。
ここが苦手な方は、ちょっと頑張ってくださいね。
この地方女子結婚受難の時代、諦めずに意識を変えた女性だけが結婚できる気がします。

頑張って!!