あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
須坂るみです!

10月末に成婚退会されたKさんの成婚作文をご紹介します!
10月は成婚者が多く1年で1番ハッピーな月でした。

だいたい夏にお見合いして交際に入った人が、ぼちぼち成婚退会していくのが10月、11月。


現在婚活中の皆さん、今年の夏から今のあなた、何か変わりましたか?

お付き合いしている人もいなければ、好きな人もない、何も変わってない、という方、この辺りでいい加減今の婚活を見なおしてみてはいかがでしょうか?

今回紹介する女性は、7月4日からララストーリーで婚活を始めて、8月にお見合いをし、9月にはプロポーズされました。
このスピード、結婚相談所では珍しくありません。
少なくとも、ララストーリーでは珍しくありません 笑
毎年、何人かはこういうスピードで成婚退会していきます。

----------------------------------------------------------------------

1. 婚活を始めたきっかけを教えてください。

20代は仕事に一生懸命で気づけば30代になっていました。
相変わらず仕事に追われる毎日の中で、「このままでは1年後、2年後も今と同じ毎日の繰り返しになってしまう!」と32歳の誕生日直前に思い、婚活でも始めてみようかという軽い気持ちでララストーリーさんの無料カウンセリングに申し込んだのがきっかけです。



2. 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。


ホテルで待ち合わせをした時の第一印象は、ちょっととっつきにくそうだなあという印象でした。
ただ、ご担当いただいた須坂さんからも伺っていたとおり、お話をしてみるととても気さくで、6歳年上ではありましたが、肩肘を張らずにリラックスしてお話しをすることができました。
交際が始まった後も、会うたびに必ず次の約束をしてくれ、引っ張っていってくれたのも嬉しかったです。当初、10日程度の旅行をお互いそれぞれが計画していたため、なかなか予定が合わなかったこともあってか、旅行前の3回目のデートの際に(彼とのお見合いから約20日後でした)プロポーズしてもらいました。あまりの展開の早さに正直とまどいましたが、彼の真面目さに惹かれ、結婚を決めました。


3. 婚活をしてみていかがでしたか?


今年の6月末に須坂さんにカウンセリングして頂いた際、須坂さんの「年内退会もありえるわよ~」という言葉に「まさか私が・・・?」と半信半疑でした。(結構慎重派な方なので)
今振り返ってみるとあっという間ではありますが、この短い期間の中でもいろいろなことを考え、悩んだ婚活でした。大して活動もしていないうちから婚活で結婚したいと思えるような人に本当に出会えるのか、婚活なんて始めても何も変わらなかったのではないかと不安に思ったこともありました。ただ、そういった悩んだ日々があったからこそ彼とも出会うことができました。

彼にももちろん感謝していますが、私の小さな悩みに親身に相談に乗ってくださった須坂さんには本当に感謝しています。



4. これから婚活を始めようとしている方、今婚活中の方たちへ一言お願いします。


私もそうでしたが、「婚活」という言葉の響き自体で敬遠される方もいらっしゃると思います。
婚活をしてみて思うことは、結婚はどうやって相手と出会ったのかが重要なのではなく、どんな相手と出会ってどうのように長い人生を共に歩んでいくか、そして、その相手に出会えるかが重要なのだと思います。

婚活を始めてみれば、週末のホテルのラウンジは沢山のお見合いのカップルで溢れていることに気づきます。婚活は今の生活では会うことができないような方と出会うことができます。もし「婚活」という言葉で婚活を迷われている方がいらっしゃれば、是非一度カウンセリングを受けられることをおススメします。


-----------------------------------------------------------------------


現在、彼女はお互いのご家族への挨拶も終わり、両家顔合わせも終わって、来年の結婚式へ向けて準備を始めています。


彼女があっという間に成婚できたのは、もうひとつ大きな理由があります。

お相手の男性(38歳)が所属していた相談所が、私が仲良くさせて頂いている仲人さん(きららマリッジ 山本さん)の相談所だったってことです!
(大手の相談所と違って、ララストーリーは他の相談所の会員さんへ弊社会員さんをご紹介しますし、他の相談所の仲人さんから「◯◯歳くらいまでの素敵な女性をご紹介ください」と連絡が来ることもあります)

男性からお申込み頂いたときも、山本さんにプロフィールには書ききれない彼の良いところや、結婚に対する思い、などを聞いてKさんにお伝えしました。

お見合いの日時も彼とのお見合いを優先させ、お見合いにも立ち会いました。

Kさんはデートの感想もタイムリーに送ってくれていたので、山本さんにお伝えして根回しして、その後のデートの参考して頂く。



これが大手の大きな相談所とララストーリーの大きな違いです。




ララストーリーでは、お見合いアレンジして、交際に入ったからって会員さんを放ってなんかおきません。

交際に入った最初の1ヶ月が一番大切なんです。

お互い結婚を意識できるかどうかは、この最初の1ヶ月間に決まります。

そのためには、相談所間の横のつながりも大切になっていきます。



長くなるので、相談所の横の繋がりについては、また今度!


Kさん、お相手のNさん、本当におめでとう!!








婚活相談会実施中!
11月、12月の無料カウンセリング予約受付中です。
成婚へ向けた丁寧なサポートをするために、定員数を設けさせていただく事になりました。
誠に勝手ながら、関東在住の方の無料カウンセリング・入会は年内キャンセル待ちとさせていただきます。
海外・地方在住の方々のSKYPEカウンセリング・入会は引き続きご連絡をお待ちしております。



海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります