あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です ♪

今月成婚退会されるCさんの成婚作文をご紹介します!
彼女は49歳になってすぐララストーリーに入会して婚活を始めました。

「一人は寂しすぎる」とおっしゃって始めた婚活でした。

正社員として長年働いてきて、「特に子供が欲しいと思ったことがなかったため、気づいたらこの年齢になってました。」とおっしゃる笑顔はアラフィフとか思えない可愛らしい方です。
長い間、クラシックバレエを習ってらっしゃるだけあって姿勢が良く、凛とした空気を感じる方です。

そう、一生懸命働いていると、あっという間にアラフィフ。

(他相談所の)お相手の男性(60代)も長年真面目に働いてきた公務員の男性で、まだ現役で働いていらっしゃいます。
「お見合いの時、”こんな清楚な人・・・僕とのお見合いで大丈夫かな”と思ったんですよ」と照れながら教えてくださいました 笑

先日お2人にお会いした際、Cさんも「須坂さん、彼素敵な人でしょ?」と私にノロケてくれました。
私はお写真とプロフィールしか拝見したことがなかったのですが、お写真のとおり「優しく、穏やかで、素直な愛されキャラ」。
お2人とも、すでに同じ雰囲気を持っていました。

Cさんも婚活中のこの1年半、本当に色々なことがありました。
Cさんは立ち直れないんじゃないか、と私が思ってしまうようなことも正直ありました。

それでも嬉しそうに、私にカルティエの指輪を見せてくれるCさんがとても幸せそうで、私も幸せな気持ちになりました。
自分の結婚の時より嬉しかったです 笑

本当におめでとう!!Cさん。

--------------------------------------------------------------------------

1. 婚活を始めたきっかけを教えてください。

49歳になったとき占いに行き、婚活をすすめられたから。


2. 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。

旦那様の第一印象 はにかんだ笑顔が印象的でした。
お見合いして2か月半くらいで家族に会い、式場を決めました。

交際はお昼を食べ、映画や美術館に行ったりしました。彼が東京に出てきてくださるのに2時間かかるので、帰りは東京駅まで一緒に行き出発するまでまって列車の窓からみえる旦那様に小さく手を振るのがちょっと切なくて私は好きです。これから一緒に住むとこういうことはなくなりますね。


3. 婚活をしてみていかがでしたか?

辛かったです。とにかく申し込んで、会ってみて、パーティーにも出て動いてみました。そして力尽きそうになった時、旦那様に逢えました。努力が報われたのでしょうか。
あきらめないで私を応援してくださった須坂さんのおかげです。活動の中で一番学んだことは感謝ですね。
自分がどんなに未熟者かも痛いほどわかりました。


4. これから婚活を始めようとしている方、今婚活中の方たちへ一言お願いします。

縁のことなので、どれだけがんばったら出会えるというものではないと思います。でも出会おうとしなければなかなか会えませんよね。わたしは相談所以外でも恥ずかしくても周りの人に食事会をお願いしたり、合コンを自分で企画したりしました。楽器の教室の体験レッスンに行ったりもしました。もちろんお守りをもらったり、トイレそうじをしたり祈ることもしました。
わたしが出会えたのだから、みなさん自信をもって活動を続けていただきたいです。くじけそうになったときはカウンセラーの方に励ましてもらいましょう。


---------------------------------------------------------------------------


40歳を過ぎた男女の婚活は、想像以上に厳しいものです。


アラサーの方達のように、3ヶ月や6ヶ月くらいで成婚にいたることはほとんどありません。

自分はまだまだ大丈夫だと思っていたのに、婚活市場における現実はそんなに甘くはありません。

それでも、私達は本人が結婚を諦めない限り、私達も決して会員さん達の結婚を諦めません。

諦めずに婚活を続けた方が、休まず本来の自分を受け入れた方が、成婚していきます。



”子供をもつ”という結婚にはリミットがありますが、”好きな人と一緒にいたい”という結婚にはリミットはありません。

あなたが結婚したい、と思った時が結婚するタイミングです。


「絶対大丈夫、結婚できます!」なんてことは言えませんが、「私はあなたの結婚を絶対諦めません!」とは言えます。

Cさんが言ってくれた言葉で私はまた会員さんのために頑張れます!




「須坂さんの親のような愛は感じていましたよ。冗談じゃなく。」




本気で結婚したい方、お待ちしています!




にほんブログ村
  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ







婚活相談会実施中!
10月、11月の無料カウンセリング予約受付中です。


海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com


お問い合せ   info@lala-story.com








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります