あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
朝夕涼しくなって来ましたね。
さて、7月末に出雲大社にお参りに行って来ました。
いつもなら、大社祭のある11月に行くのですが、
今年は、”神社人”代表発起人で
東條英機の直系曾孫の東條英利さん
案内してくださる出雲の旅に参加させていただきました。

東條さんのピュアで強力なパワーのおかげか、
今回の旅はスピリチュアルな存在に招かれていると感じる旅になりました。

まず、普段なら、JRを使って出雲まで行くのですが、
今回はなぜか飛行機で出雲縁結び空港に行くことにしていました。
前日の集中豪雨のため、なんと山口線の線路が切断され、
何時も通りのJRで行くようにしていたら、行く事の出来ない旅でした。

すごい!!

初めからスピリチュアルな旅でした。
やはり出雲は神話と現実が混然とした地だったようです。


まず、日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)

$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ-日御碕神社
日が昇る東の伊勢神宮、日が沈む西の日御碕神社。
伊勢神宮が日本の昼を守る神社であり、
日御碕神社は夜を守る神社です。

神社は
下の宮「日沈宮(ひしずみのみや)」と
上の宮「神の宮」という上下二社からなり、
両本社を総称して『日御碕神社』と呼びます。

日沈の宮にはアマテラスオオミカミが、
神の宮にはスサノヲノミコトが祭られています。

スサノヲノミコトが高天原におられた時には荒々しい振舞が多かったので、
天照大神が怒って天の岩戸に隠れられた話はよく知られていますが、
その罪によりスサノヲノミコトは高天原を追われ、
出雲国に下られました。
出雲に下ってからは、人々に福祉を授ける神とされ、
農耕・疫病除けの善神となりました。
二面性を持つ神様です。

ここ日御碕神社では、台風のような風でしたが、この風は
スサノオノミコトが出迎えてくださった、ということでしょうか。。。

ここで会員様のご縁をお願いしてきたのですが、
そのお参りが終わってすぐ
次なるスピリチュアル体験がありました。

”貴社会員様との御見合いをお受けいたします!!”

憧れの方だったので、まさか、御見合いをしていただけるなんて。。。。
電話を受けながら、鳥肌が立ちました。

この神様スサノオノミコトも縁結びのご利益があるそうなのです。
ちょっと、離れていますけど、是非、こちらにも足を延ばしてくださいね。


さて、毎年、一度、神様が出雲に御集まりになります。
その、入口が稲佐の浜(いなさのはま)です。
$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ-稲佐の浜


そして、出雲大社(いずもたいしゃ)
$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ-出雲大社正面
ここも心洗われる大変神聖な気持ちになれる神社です。
東條さんのおかげで、
宮司さんの御話を伺いながら、
間近で本殿を拝見する事ができました。
60年に一度の遷宮を終えた出雲大社はすばらしいものでした。
 
ここでも、通り雨があり、スサノオノミコトの気配を感じました。

東條さんからお参りについて、御話を伺いました。

簡単に神様にお参りして、御願い事をするけど、
お参りは簡単なものではないのです。
本来神様にお願いするという事は、
神様と契約をするという事です。

”私は、○○を一生懸命しますので、どうぞ、それを見守ってください。”
と神様に誓う事なのです。
相手は神様ですから、
なまじっかな気持ではいけないのです。

お参りすれば、”よしよし、何とかしてやろう!!”なんて、
そんな優しい神様はいらっしゃいません。

”結婚したいのです。どうぞ、神様、私の望む御相手と結婚させてください”
と心から願うのなら、
その神様との契約が可能かどうか、
御相手があなたを望んでいるかどうか
辛いかもしれませんが、
自分をしっかり振り返ってみることからはじめていってください。

あなたの頑張りが、謙虚さが、優しさが、神様に届きますように、祈っています。

頑張って!!





今年の大社祭の日程表を貼り付けますね。ご参考まで
H25年11月
12日神迎祭            稲佐浜・神楽殿   午後7時
13日神在祭            御本殿       午前9時
  出雲大社教龍蛇神講大祭  神楽殿       午前11時
15日帯直式            拝殿        午前11時
17日神在祭・縁結大祭      御本殿       午前11時
  御饌井祭           御饌井
19日神在祭・縁結大祭      御本殿       午前10時
  神等去出祭          拝殿        午後4時
23日献穀祭            御本殿       午前10時
  古伝新嘗祭          拝殿        午後7時
28日第二神等去出祭        御本殿       夕刻

/b>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります