あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
おはようございます。

ブログアップの火曜日となりました。
本日のブログ担当、ジャスティンです☆

ララストーリーのグローバル化を目標に、
マイペースですが少しずつプランを進めています。
地球スケールで婚活している方って、海外には大勢いるのです。

日本のアスリートが小さな日本を飛び立ち、
海外で成功するのも、運命の糸。。

それと同じように、

結婚でも
地球のどこかにいる、
運命の赤い糸で結ばれた方に会えるよう、
サポートして行きたいと思っています。

今日はハワイで独身アジア人男性と、
アメリカ人女性のマッチングをした時のお話を書きたいと思います。

二人とも40代、ハワイでも日本同様、
周りは既婚者ばかりで、
新しい出会いが無いのだそうです。

お互いの希望を聞いてみると、
ピッタリだったんです。

男の子2男性側は、大柄(少し減量が必要かな)で、のんびり優しく紳士的で誠実。
国籍・年齢は関係なく、食べること、旅行を一緒に楽しめる大らかな性格の女性希望。

彼は、出会いはあるけど友達以上の関係にならない。。。
いい人がいたら、直ぐにでも結婚したいよ。。とこぼしてました。

女の子3女性は小柄で可愛らしく、食べること、旅行が大好き。
アクティブでいろいろな事にチャレンジする明るく、大らかな性格。
外見は気にならない。食べること、旅行を一緒に楽しめる、優しく誠実な男性希望。

彼女は、失礼な態度を平気でする独身男性は結構多いけど、
誠実で、真面目で紳士的な独身男性がいない。。
と、こぼしていました。

(彼女曰く、失礼な態度をする人は独身。。。なのだと)

自己PRを交換し、理想に近いお相手だということで、
会う時まで二人ともワクワクしました。

そんな二人の初デートに、
ワイキキの素敵なレストランを予約してあげました。

私も、上手く行ってほしいと思いワクワクして報告を待ってたのです。

しかし。。。。

まず、女性から連絡がありました。

″紳士的で優しい人だったけど、また会いたいと思えなかった。。。。。”

理由:

ディナー中、彼はご両親の離婚の話や
それがどんなに辛い幼少時代だったかったかという話しか出なかったとのこと。ビミョー

初デートの基本ルールですが、

“ネガティブな話をしないように努める”

誰だって、ネガティブなネタは持ってます。

でも、そのネタは初デート用ではありません。

少しずつ二人の距離感を:1.温め、2.縮めて行く努力が最初です。

距離感の温めは、共通の話題で話をしてみることも一つ。

距離感の縮めは、共通の話題で共感をしてみることも一つ。

それから、じっくりとデートを何度か重ねて行き、
関係が固まってきたら、辛いことも話してみるという
プロセスが大切です。

ネガティブは、消化するのに時間がかかります。
一気に、ネガティブを食え~っとなったら、
だれでも、お腹いっぱいで帰ってしまいたくなりますよね。

初対面のお相手に、辛い話をしたところで。。。
交際相手としてどうなのというどころか、

あ~そ~。。。大変だったわね~

の、人生相談の時間に変わってしまうということも
お忘れなく☆

さて、

男性は彼女の事をどう思ったでしょうか。

“素敵な方だったけど僕にはあまり興味がなさそうだった。。彼女が会ってくれるなら、
会いたいと思う。。。”

何故、彼女が彼に興味を記さなかったか。。。

何故、彼のデートは次回からどう変わって行くか。。
(いつも、人生相談で終わっていたみたいです。)

そして自信を持って欲しいと、
今後の為にアドバイスしてあげました。

次回からは初デートで自分の過去の話をすると、
どんなにネガティブな印象を与えるか。。。

次回からそれを理解してくれたら、
彼はきっと素敵なパートナーになる男性だと思います。

ララストーリーでは、こうやって、
できる限り理由を開示して活動サポートをしています。

上手く行かない時の両サイドのコメントは、
その方にとって、
とてもポジティブなコメントになります。

ネガティブに捉えず、
柔軟的に受け止めて行かれる方は、
成婚の道を行かれます。

〝それはわかるけど″、

〝。。。でも、私はxxです。。。″



ご自身の考えが先行してしまう方は、
上手く行かない婚活を経て、
婚活疲れしてしまいます。

私達コンサルタントが伝えるコメントは、
決して悪意があっての事ではありません。

ネガティブだけど、自分にとってポジティブになるコメント。

あなたの目標実現を応援したく、
次は成功してもらいたいと思う、
ラブ だと感じてくだされば。。。

と思いながら日々、発信させていただいています。







  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ



婚活相談会実施中!
8月、9月の無料カウンセリング予約受付中です。


海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com


お問い合せ   info@lala-story.com








にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります