あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
7月になり、夏休みが身近に感じられる季節になりました。

さて、先週土曜日の朝の番組”サワコの朝”長沼毅さんという深海の研究者が出演されて

いらっしゃいました。

男前さんで思わず見入ってしまいましたが、何より、その御話が大変興味面白かったので、

図書館で先生の著書を借りて来ました。


海の深いところの海底火山には熱水が噴出する深海底の裂け目”熱水噴出孔”があるそうで

す。

そこからは400度近い熱水が吹き出ています。

その熱水には硫化水素の元となる硫黄をはじめ、いろいろな物質が溶け込んでいます。

この硫化水素というのはほとんどの生物にとっては猛毒だけど、

”カイレイツノナシオハラエビ”という生き物は、化学合成細菌と共生して、

この細菌が作る有機物を食べてここで繁栄しています。毒ガスが栄養源なのです。

ほとんどの生き物には地獄でしかないこの場所も、

それゆえ、天敵がほとんどいないという点で彼らには天国なのです。


結婚相手を探す時、あなたはどの市場で御相手を探したいですか?

食べるものもたくさんある、

住む所も本当に快適、年中23度、

望む物はほとんど手に入る・・・・まさに、天国・・・・

そんな市場がいいですか?

そりゃ、いいですよね。

でも、天国に入りたいと思うのは、皆同じです。

貴方一人なら、天国でも、そこにほぼ全員が入ったら、共食いが始まり・・・・

気がつくと・・・天国じゃない・・・・


片や、今日食べるものもない、年中じめじめ、極寒、隙間風・・・”昭和枯れすすき”

ここはほぼ”マニア”以外、参入しない空間です。

まるで毒ガスが蔓延している”熱水噴出孔”のようです。

なかなか、難しい場所かもしれませんが、でも天敵がほとんどいません

結婚に望むものは、人それぞれ違うと思われるかもしれません。

でも、”結婚相談所、御見合い、というところに身を委ねる。”という時点で、

そこで活動される方はほぼ同じくくりの方達なのです。

皆同じ天国を目指しています


共食いの世界で最後まで戦うか

毒ガスを栄養と考える思考を身に付けるか・・・・

どちらを選択するかは貴方次第です。

でもどちらにしても、覚悟を持って臨んでくださいね。


頑張って!!





  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ



婚活相談会実施中!
7月、8月の無料カウンセリング予約受付中です。


海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com


お問い合せ   info@lala-story.com








にほんブログ村











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります