あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ


先週末は久しぶりに娘の住む山口市に行って来ました。
このシーズンは一の坂川にたくさんのが飛び交います。道の真ん中を流れる川のそこここで、幻想的な光が浮かんでは消え、また消えては浮かび・・・それはそれは、みごとでした。
川に掛かる橋の中ほどに佇んで、しばらく見惚れていました。
一年に一度の本の短い間ですが、今年も見れて本当に良かったです。

さて、先日、東進予備校の講師の林先生がテレビに出ていらっしゃって、そこで、普段予備校とは無縁の人たちに講義をする番組がありました。

普段の予備校の生徒さんと違い、生身の林先生でぶつかって行かないと通じないと思われた先生が、言われた話のひとつがこれでした。


”成功する条件は色々あって、一概にあらわす事は出来ないが、失敗する条件はこの3つに絞られる”

私も同感です。
この条件をクリアできるかどうかが、婚活中の皆さんが結婚できるかどうかの分かれ目のように思いましたので、お伝えしますね。


1.情報不足

2.慢心

3.思い込み


私達カウンセラーは、会員の皆様が幸せな結婚ができるように、数多くの情報をお伝えしています。
人間は知りたい事、見たい事、聞きたい事しか、取り入れられない生き物です。
でも、どんな時でも、知りたくない、見たくない、聞きたくない客観的な正確な情報こそ、絶対に必要なのです。

そんな情報をお伝えした時、
”これは人事(ひとごと)・・・私のことでは な・い・わ・・”と思わないでください。
たぶん、あなたもそこの住人です。

また、知りたい情報だけ自分のものにして、
”そうそう、まさに、このかわいい、賢い主人公は、私の事よ。
だって、ここは私そっくりだもん!!”
ほんのちょっと似た所があっても、全体的には別物なのです。
”美しき誤解”程怖いものはありません。


ある意味、婚活も情熱のみで突き進むものではありません。
結婚というゴールに辿り着く為には、常に冷静な目で客観的にご自身を見つめる事が大切ですよ。

夏が来る前に今一度、リセットしてくださいね。

頑張って。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります