あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
秋植えの植物がそろそろ、収穫の時を迎えています。
えんどう豆も新玉葱も大きくなってきました。
食欲が止まりません・・・・

さて、食べ物・料理繋がりという訳ではございませんが、

この意味を自分のものとして考えて欲しいと思ったのです。

・・・・割れ鍋に綴じ蓋・・・・
どんな人にも、ふさわしい配偶者がいるものだというたとえ。
また、何においても似通った程度の者同士がよいというたとえ。


この、婚活市場は、一生懸命頑張って生きてきた本当に真面目な方が多くいらっしゃいます。
それだけに、自分磨きも物凄く、好きです。
あれもこなし、これもこなし、どんどん高まっていく自分.....

でも、自分がなりたい自分になるための自己投資は頑張れるのですが、
自分の本質に目を向けるのは嫌いです。
その本質に目を向けさせない為、忘れる為に別の事を頑張っているのです。
(良く試験勉強の時に、その勉強をしないといけないのに、何だか他の事を一生懸命して、気がついたら、試験の日になっていた。嫌な事からつい目を背けてしまう・・・)

ひょっとして、自分を向上させて自信がついたら、
その見たくない所が消えてしまうと思っているかもしれません。
でも、そんなものではないのです。


あなたが婚活の為に身に付けていくべきものは、

自分の本質にしっかり目を向けて、
それを認めて生きていくしなやかさ・心の柔らかさではないでしょうか?

これこそが若者が持つ事が出来ないあなたの魅力になるのです。


各言う私も、大昔は自分が綴じ蓋である事に気づかず、鍋の傷にいちゃもんばかりつけていました。
今思うと、驚いてしまいます。

一体お前は何様だ!!と思われていただろうなぁ~!!と冷や汗ものです。


人間は皆、割れ鍋であり、綴じ蓋
なのです。

自分の事を綴じ蓋と思えば、ピカピカの銅鍋やルクルーゼの鍋を求めますか?

また、その外見ピカピカの鍋に綴じ蓋が御似合いでしょうか?

すっぽん鍋(丸なべ)を見た事がありますか?
ひびが入っていても、長年使った鍋は味が滲みこんで新しい鍋より大切にされていらっしゃいます。


ひびが入っていても、割れていても、それが味になる。というのが結婚です。

自分のひびを認めると、御相手のわれも気になりません。

どんな人にも御似合いの人がいる

私達と一緒に、そんな御相手を探してみませんか?

頑張って!!





婚活相談会実施中!6月、7月の無料カウンセリング予約受付中です。


海外赴任の方は、SKYPEでカウンセリングいたします。


詳しくはHP  www.lala-story.com


お問い合せ   info@lala-story.com



$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ
$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります