あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
須坂るみです。

結婚相談所のお見合いで出会った場合、結婚までの交際期間は最長で3ヶ月です。

この3ヶ月を長いと思うか、短いと思うかは人それぞれだと思うのですが、今まで成婚退会している会員さんのほとんどが3ヶ月を待たずに結婚を決意して退会していっています。

かく言う私も、お見合いの日から3ヶ月後には入籍してましたからね。
両親もスピード婚を心配しましたし、友人の中にも「相手のことを何もわからないうちに結婚してすぐダメになるだろう」と思った人がいたみたいで、結婚後、元カレや男友達から「どう?結婚生活は?」と電話してくる人が片手以上いました 笑 


そんなとき、私は答えてやるんです。
「悪いけど、私は結婚してからずーっと幸せ」


私が幸せな結婚生活を送って子供までもうけた間に、同じタイミングで恋愛結婚した男友達は何人か離婚しました。
結婚生活は、「どうやって出会ったか」や「交際期間の長短」は関係ないんです。
ララストーリーで結婚していった会員で離婚された方は1人もいません。


さて、話を元に戻すと、この3ヶ月という期間。


告白は出会ってから3ヶ月以内だと成功しやすい、という研究結果も出ています。
http://matome.naver.jp/odai/2135437360066067501

相談所の場合は、結婚相手を探して会っているので、告白=プロポーズ、となるわけです。


先日の菅野美穂さんと堺雅人さんとの結婚だって、交際期間3ヶ月くらいですよね?
http://getnews.jp/archives/308852

菅野美穂さんも堺雅人さんからの交際申込にたいして「結婚前提なら・・・」と答えたそうですね。


このブログを読んでいるあなたが30代以上の場合は、”ただの交際”ではなく、結婚前提の交際をしたほうがいいのではないでしょうか?


あとは、下記のブログに書いてあるように

「自分の選んだ道が正解だったのかと考えるよりも、自分の選んだ道を正解にするにはどうすればいいかを考える。」


この姿勢だと思います。

どんな人と結婚しても、自分が選んた相手です。
結婚してから色んなことが起こる、良くも悪くも。

相手が自分に何をしてくれるかではなく、自分が相手に何ができるかを常に考えていれば結婚生活はこの上なくハッピーなものになります。


出会って3時間弱で入籍した彼らの話も参考にしてみてくださいね。
面白いですよ。

http://liginc.co.jp/news/notice/other-notice/23810




赴任者や国際派の男女が利用する会員制のエージェンシー
ララストーリー           

                      お問い合せ
                    info@lala-story.com
いいね!した人  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります