あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
<font size="3">  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

今年は桜が早かったですが、皆様御花見にいかれましたか?
先週は、私の住む町の関門海峡が一望できる火の山公園も花見客でにぎわっていました。
紫のビオラは水の流れを表し、まるで、関門海峡に川の水が注いでいる様な感じがします。
ここ下関市はトルコのイスタンブールと姉妹都市ということで(関門海峡とボスポラス海峡繋がりらしいです)原産地がトルコの原種のチューリップ(花びらがとがったやつです)を中心に、ビオラ、パンジー、そして、桜と色とりどりの花が本当に綺麗です。

夏は、この関門海峡で門司・下関の両市から打ち上げられる花火もまた見ものです。
(ここ火の山からだと、両岸から上がる花火が全部綺麗に見えますよ)
さて、御花見に浮かれていてはいけませんね。

婚活の話しに入りましょう。

4月にはいって、仕事の環境が変り、
落ち着いて御相手を探す雰囲気ではないですよね。
そんな時は、バタバタ動かないで、
自分ともう一度向き合って自分の心の声を聞く・・・

そんな事をしてみませんか?(毎晩寝る前の5分で、できますよ)

婚活にはいる前に、
”あなたの理想を書き出してください。そして、それを3つに絞っていってください”とお伝えしていますよね。
これをされていらっしゃらない方がいるように思います。

結局、最後は自分と向き合う事になるのですから、これはかなり辛い作業です。

人間辛く痛い目にあった時にしか心から自分に向き合うなんて事は出来ません。
つい、他人のせいにしたり、まあ良いかと流してみたり・・・

自分の弱さ、醜さ、冷たさ、ずるさ、・・・・・皆多かれ少なかれ持っています。

誰でも、出来れば目をふさいで見たくないものですよね。

でも、いつまでも、自分自身のものとして認識できないと、自分の事は棚に上げて、御相手に望む事ばかり膨れ上がっていきます。
これでは、なかなか結婚相手は見つかりません。

ちょっとした気付きで、あなたの雰囲気も心地の良い春の風のようになってきますよ。
さあ、もう一度、自分を見つめ直してみましょう。

頑張って!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります