婚活の条件

テーマ:
紅梅、白梅、優しい春の香りが漂っています。
お変わりございませんか?

さて、バレンタインデイという結婚への一里塚が過ぎました。
ここで、結婚がかなり身近になった方も多くいらっしゃる事でしょう。

気持ちを新たに、また御相手を探される方は、もう一度、初心に戻ってください。

婚活の初めに
”あなたが、御相手に求める多くのものの中から、これだけは譲れない”3つ”を書き出してください”とお願いしていますよね。

長く婚活を続けていくと、自分が何を求めているのか、判らなくなってきます。

あれも欲しい、これも欲しい、と婚活を始める前の状態に戻ってきていませんか?

欲望は尽きる事がなく、そしてあなたを不安に陥れます。

なので、数ある欲望の中から、あなたに必要な真実の”3つ”を思い出してください。


世の中、あればいいものはたくさんあります。
でも、ほとんどの物は、なくても何とかなります。

”だって、趣味が違うし・・・”

”だって、身長が低いし・・・”

”だって、、、だって、、、、”


結婚にとって大切なものは何なのかを、もう一度、良く考えてみてください。

たとえ、彼とあなたの趣味が違っても、彼がそれをあなたに強要する人なのか?
たとえ身長が低くても、内面から輝いている方かどうか?



要は、あなたの人間性を認めてくださる男性かどうか?

そして、温かい目であなたを見つめてくださる男性かどうか?

さて、心が定まった所で、もう一度、あなたの素敵な伴侶を見つけに行きましょう。

頑張って!!