あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
一年が始まったと思ったら、もう1月が終わろうとしています。
本当に、この調子で12ヶ月が過ぎていくのでしょう。

ここはしっかり気を引き締めて、今年こそは、結婚相手を見つけましょう。

さて、去年9月にご結婚された会員様から頂いた婚活日誌です。
先日は”結婚してからますます、旦那様が好きになった。”と嬉しいメールをいただきました。
皆様も結婚した後に幸せを感じる御相手を探してくださいね。
では、先輩の婚活日誌をご覧くださいませ。


私が婚活を始めたのは、ちょうど1年くらい前の
2011年の10月頃(36歳)でした。

その直前、友人と出雲に旅に行き何かパワーをもらったのか
旅から帰ってきてすぐに、来年は結婚するぞ!と思ったのを
昨日のことのように覚えています。
そして、それが私の婚活活動の始まりでした。

ただ思い立ったのは良いものの、自力での出会いには限界がある・・・
では どうしたら?と考えた結果、結婚相談所に入会しよう!と思い
ずいぶん前に購入していたきり読んでいなかった「CREA8月号」をパラパラと見ていたところ
ララストーリーに目が留まり入会を決めました。
また、入会時に自分の中で決めたことは
たとえ結果が出なくても、のちのち後悔しないように精一杯頑張る事!でした。

その後、カウンセラーさんの温かくも厳しい助言のもと
婚活を始めましたが、なかなかうまくいかず入会1ヶ月半にして
早くも挫折感を味わっておりました。
なかには私のことを良いと思ってくれた方もいましたが
なぜだか、どうしても好感が持てず。。。という完全に行き詰まりの状態のなか
2012年のクリスマスに現在の旦那さんに出会いました。

最初の印象はタイプではない!一言でした。
また、理系って感じで、あまり気がつかなさそうな感じの人だけど悪い人ではなさそうだなぁ。と。
その後何度かお会いしていましたが
なぜか彼に半年の海外出張が入り、このお見合いはここで終了だな。
と思っていたのですが彼が旅立つ前にプロポーズをされ
帰国後7月に相談所を退会。
9月に入籍、11月に挙式となりました。

ただ、もちろん結婚までにすべてがスムーズに行ったとは言えませんし
結婚後も、たまに喧嘩したり(他人同士が一緒に暮らすのは大変です。)と色々ありますが
相手の良いところも見つけて、自分の嫌なところも発見して、そして日々努力&成長をする
と盛りだくさんの毎日を送り結婚って大変なんだなぁ~と思う一方で
良いものでもあるんだなと、忙しくも幸せな日々を送っています。

今思い返すと、婚活中は本当に大変だったけど
婚活したからこそ今の幸せがあるんだと思っています。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります