あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
今年もあと20日になりました。12/31

2012年の婚活を振り返って。。。どういう展開がありましたでしょうか。

いろいろな方との出会いのきっかけがあったと思います。

1.<自分に感謝>

うまく行かなかった、運命の出会いがなかったと感じる人は、出会いのきっかけが増えた点にだけでも、ご自身の行動力に感謝しましょう。感謝のキモチ

2.<プラン見直し>
その都度、感じること、思ったことは自分の大切な経験。

月日とともに理想のお相手像は変わってきます。環境とともに、自分も変わってきています。

ビジネスでも、毎年プランの”見直し”します。

人生でも、見直し必要です。

自分の変化に敏感になることは、大切です。
(昔からの理想を自分の理想だと思っていると、運命の人を見逃してしまいます。。。)

3.<考え方の掃除・入換>
結婚は、他人との共同生活ですから、適度に話ができて誠実で、真面目で、優しい方ならどんな方とでも共同生活もできるし、その延長で結婚はできるものです。

それを、

”誰でもいいわけではない” 

”選ぶ権利がある” 

”自分は特別に素敵な人と一緒になりたい” 

”そんな妥協はしたくない”。。。と、自分が大切な故に慎重になりたい。。。と思う人もいると思います。

そう思われるのも自由です。

ただ、一言コメントさせていただきたいことがあります。

それは、

4.<思考のパワー>

どんなお相手でも、素敵だと思うには自分次第なのだという事です。

そうなんです。。

自分次第で、その人も素敵に変わってくるんです。

自分の考え次第で、普通に何とも思わなかった人も、素敵に見えてしまう・変わってしまうという事です。

5.<改善プラン>
お相手の悪い点ばかり目につく人は、来年はそういう点を改善してみましょう。

目の前の、小さな事ばかりで躓いていると年取るばかりです。。
もっと、先の結婚という大きなイメージへ目を向けましょう。

6.<ポジティブ思考>

ポジティブな気持ち・目・意識で、少し先を見る習慣をつけていくことは、いろいろな意味で人生に役立ちます。

結論。。つまり

素敵な発展を引き寄せるのは、自分の考え方次第なのだということになります。




お陰様で年内の無料カウンセリングの予約・お申込みの受け付けは終了しました。

来年のご予約承っております。
  
        赴任者や国際派の男女が利用する会員制のエージェンシー
                 www.lala-story.com


                      お問い合せ
                    info@lala-story.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります