朝のピーンと張り詰めた空気のなかで体を動かすと、少しづつほどけてくる感じがして、今日も一日頑張っていこうという前向きな気持ちが沸いてきます。

さて、巷では木々がすばらしい紅葉をみせてくれて、冬へと向かう準備に忙しいこの時期ですが、
出雲では神様が全国から集まって、ご縁を結ぶ相談をする季節が始まります。
この一年色々な方との出会いがあり、また別れもあり、はたまた、あなたが気にも留めることもなく、手のひらからさらさらとすり落ちていったご縁があったことだと思います。

その様なご縁を出雲では神様が”あーでもない、こーでもない”と相談してくださっていることでしょうが、あなた自身もそこを今一度、振り返ってみて欲しいのです。

もちろん、”覆水盆に返らず”です。
過去は過去。はっきり決別する事は大切な事です。その為にも、少し時間が過ぎた今だからこそ冷静に、この一年のあなたの”ご縁”を考えてみる必要があるのです。

本当に、御相手に下した判断は正しかったのか?
本当に御相手のその態度はあなたの人生を不幸にするものだったのか?
御相手だけが悪かったのか?      などなど・・・・・

さて、このように総括が終わったら、きっと出雲の神様もあなたのご縁を結んでくださることでしょう。(折角結んでくださった赤い糸のご縁を無理やり解くようなことをしなければ、ですが・・・)

私も来週は出雲に行って、皆様のご縁を結んでくださるように直接神様にお願いしてきますからね。

皆さん、頑張って!!