あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
秋が深まってきましたね。
日本列島も北から錦に衣を変え始めました。
厳しい冬を迎える前の自然からの贈り物のように感じます。

さて、今日はちょっと、結婚とは、関係なさそうな、でも良く考えると関係があるような、、、、
そんなお話です。

皆さん、”F1”と聞くと、何を思い出しますか?
”フォーミュラ1” 自動車レースでしょうか。

でも今回は皆さんが毎日お食べになる野菜の種の話です。
F1品種とは「一代交配種」「F1ハイブリット」「雑種第一代」とか呼ばれる品種改良をした「種」のことです。
ただし昔ながらの長い年月をかけて交配させていった品種改良法ではありません。
バイオテクノロジーを駆使した交配種です。

この種のすごい所は、如何様にでも、希望通りの野菜が育つ、まさに優等生の”種”なのです。
寒い地域は寒さに強い、乾燥した地域は乾燥に強い、暑い地域は暑さに強い、まさに、どのような地域にでも適応する嬉しい種を作る事ができるのです。
この種さえあれば、人類の食糧危機は救われる、希望の種!!と思われるかもしれません。
私も家庭菜園で野菜をちょっとだけ作っていますが、私が買っていたのも、私のような素人でも簡単にできる種だったようで毎日、すくすく大きくなっています。

でもこの種は実には、ものすごいトリックがあります。ある意味、悪魔の種かもしれません。
F1品種は一代限りでおしまいです。来年用の種はまた、買わないといけないのです。
毎年毎年、買い続ける事になります。
その他、見た目は立派だけど味けない、肥料を多量に必要とする・・・・
その他色々の問題を内在しています。
これに興味をもたれた方は、”F1品種”で調べられると色々な情報が載っていますので、検索して見てくださいね。

さて、結婚の話に戻りますよ!!(かなり、無理やりな気もしますが・・・)

会員の皆様が好きな、求めている男性を見ていると、まさに、F1品種を求めているように感じる事があります。

見た目・・・・・スマート・身長が高い・甘いマスク
学歴・・・・・・そこそこ、あるいはそれ以上
職種・・・・・・安定、高収入
環境・・・・・・別居・マンションあり・あまりうるさくないしっかりした両親を含む家族構成

なんだか、種の袋の裏に書いてある種の特徴のようですね。

確かに、ここ一代限りで見てみると、一見、魅力的な種、いや 男性ですよね。

でもこれがずっと続くわけではないのです。

結婚という畑はあなたがいて、お相手がいて、後は水をやったり、耕したり、手間隙かけることで豊かな実りをもたらすものです。
何にもしないで与えられるものは、”F1品種”と同じです。シンデレラのかぼちゃの馬車のように、時間制限があるかもしれませんよ。20年後も同じ姿かどうだか・・・・・

ちょっと、見た目は悪いけど、在来種を選ぶという選択肢もあります。
あなたが関わる事で、十分実りがもたらされるのです。
じっくり味わうと、かえってこちらの方が、美味しいかもしれません。

”在来種”をあなたが、育ててみませんか?

頑張って!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります