あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
今日は10月最後の火曜日。赤口。今、14時東京は曇り。私の定休日。

全部事実。

自信を持って言えます。

仕事はどうでしょう。。

何をしているのか、どれくらいの結果を出しているのか、どの部署にいるか。。。自信を持って言えますね。

自分のことだって、名前、性別、誕生日、両親の名前、住所。。。。事実は自信を持って言えますね。

学歴、身長、体重、年収、ルックス。。。。他人と比較してしまうことに対しては、誰でも”自信”満々というわけにいきません。

人と比較すればするほど、自信の比重は小さくなります。

”あれくらい背が高かったら。。”

”もう少し年収があったら。。”

”もう少し胸が大きかったら。。。”

矢印(下)

これらを、条件付きの自信と呼びます。

もし、条件がそろったら自信がつくのでしょうか?

矢印(下)

答え:

全てそろえていても、多分変わらないと思います。


矢印(下)

では、どうしたら自信が持てるのでしょうか。。


矢印(下)

答え:

比較をストップする。

今の自分を素直に受け入れてあげる。

自分を好きになる。

キティちゃん

比較をストップ=自分を好きになる=自分という事実を受け入れられます。

つまり、

自分を受け入れられたら、比較する必要もなくなるわけです。

=自分の自信も小さくしなくても良くなります。

矢印(下)

人って、自分でいられる時に輝きます。ほし

すると、自然とお相手もあなたに魅力を感じるようになります。


矢印(下)

はい。

自分でいるという事は、比較されながら育ってきている人生ですから、急にできるわけではありません。

でも、自信をつける小さなステップがあります。


矢印(下)

小さなところから始めるんです。。。


矢印(下)

名前、性別、誕生日。。。という事実の中での自信。

大人になると、あまり名前や誕生日は比較対象になりませんよね。
これは自信を持ってください。


矢印(下)
では性別はどうでしょうか。

女性としての自信ありますか?

男性としての自信ありますか?

以下、自信を見つけられる小さなステップです。

それは。。

矢印(下)

下着。。。

矢印(下)
あなたは今、どういう下着を身に付けてますか?

矢印(下)

驚くことに、そこに小さな自信が隠されているのです。

矢印(下)

婚活中の女性は、勝負下着をつけて鏡に映る自分を見たときを思い出してください。

矢印(下)

常に女性として自信をつけるためには、ズロース(もうこう呼ばないのでしょうか。。ブリジット・ジョーンズの日記で、彼女がはいたへそ上パンツです。笑。パンツ )を捨てて、まず洋服の下から自信をつけていきましょう。

男性としての自信だって、洋服の下から見つかります。
清潔な一枚、おニューの一枚、靴下などなにかこだわりを身に着けたとき、気持ちはどうでしょうか。
(思い出の1枚は捨てましょう~)




王冠どんなに小さくても、その時の気持ちって、”自信”です。王冠



~The end~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります