あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

今朝、犬の散歩に出かけたら、どこからともなく、甘い馥郁とした香りが漂ってきました。
銀木犀の白く可憐な花がさいていました。本格的な秋が始まりました。

さて、人恋しい秋になって、また、婚活を真剣にしたくなったあなたにお伝えいたします。

御見合いの数日前から、

何を着ていこう?
髪はヘアサロンに行くべきかしら?
えっと、場所は?
時間は?

あ~ぁ、メンドクサイ!!
当日、お会いするまで、その様な葛藤が続きます。

ここも、初めてお会いする御見合い相手でひょっとすると将来の伴侶となる方に対する敬意をお伝えする為、また好印象を持っていただく為には、大切な悩みの時間です。
しっかり悩んで、ベストなあなたで御見合いに臨んでくださいね。

そういう意味では、もうすでに御見合いは始まっているのです。

ここは、割とわかりやすい御見合い前準備です。


でも、本当に大切な、御見合い前の御見合い準備があります。

私達御見合いコーディネーターは、御見合いがスムーズに執り行われるように、できるだけ両者の都合を考えて、お見合いのセッティングをします。

最大限、両者のご希望を叶えてあげたいと思います。

実は、御見合いの醍醐味はここから始まっているのです。

”仲人口”という言葉をお聞きになった事がありますか?

この言葉自体は、あまり良い意味では使われませんが、やはり、お世話をする会員様を少しでも良い様に言ってあげたい、良い御見合いに繋げてあげたい、と思う気持ちが私達コーディネーターにはあります。(嘘は言いませんが、良い面を最大限お伝えいたします。)

でも、私達が”仲人口”と揶揄される必要がない位、御見合いの調整をする時から、お相手にお気を使われる方がいらっしゃいます。

ご自分の都合を言う前に、お相手の状況を優先されて御見合いの調整をしようとされます。
不思議なもので、こちらがお相手に気を遣って御見合い調整をし始めると、お相手もこちらの意向を大切に考えて調整してくださるようになるのです。
このような形で御見合いをされた方は、初めてお会いする時、すでに知人のような親しみを感じて御見合いに臨む事ができるのです。

今まで、ご結婚された方の御見合いは、皆、このような御見合いでしたよ。

お見合い前から、すでにお見合いが始まっているのです。

御見合いは結婚相手を見つける為にするものです。
あなたと一緒に生活を始める方、あなたの家庭を一緒に築く方を探す為にするものです。

お相手は敵でもライバルでもありません。

心温まる秋の木々の香りのように、あなたから、優しさオーラを発してみませんか?

頑張って!!




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります