あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆様、こんにちは!!

楽しく婚活していますか?

須坂るみです。



来月入籍予定の女性会員さんから成婚作文が届きました~♪


彼女は、33歳 外資系航空会社勤務のMちゃん。

お相手の男性は、35歳 ジャカルタ在住の海外駐在員のYさん。



今年のゴールデンウィーク直前にお見合いをし、ゴールデンウィークに熱ぅーいデートをしたようで、ゴールデンウィークあけには「いつジャカルタに来てもらえますか?」という男性からの一言で、あっと言う間に結婚が決まりました。



-----------------Mちゃんの成婚作文----------------------------


私、本当に結婚できるのかしら?




成婚作文を書く日が私にも本当に来るのかしら?…婚活をしながらも半信半疑だった私です。毎月のように成婚作文がブログに掲載され、同じように思っている会員さんの成婚作文の多いこと。でも自分だけは例外ではないかと思ったこともあります。




それでも、どうにか続けてこられたのは、担当のるみさんの絶対大丈夫というパワーと経験、それにあやかりたい()という私の下心と、やめたらプライベートで出会いがほとんどなくなってしまう、だったら活動を続けるしかないよね…。という追い込まれた状況(苦笑)

でも、案外そういう状況の時の方があっさり決まってしまうのかもしれませんね。




私もさんざん、もうダメと年齢的にも正直きつい時期に来て覚悟をしていた部分があったのですが、素敵な方と意外にもあっという間に予想外の展開で結婚が決まりました。既婚者の方に言われた事は共通して、決まるときなんてそんなものよ、早いのよ~。と言うこと。あともう一つ、幸せな結婚をしている人が口をそろえて言うことそれは女性は愛されて結婚するのが一番幸せよ。

既婚者の方の経験の通りだと、私も思います。

婚活を通じて私が思ったことは“信じる者は救われる”

私と同じように婚活を頑張っている皆さん、努力していれば救われる時が来ると信じてあきらめないで頑張ってみてください。

いつか自分の番が巡ってきますから…。


最後に、支えてくださったるみさん、ジャスティンさん、アドバイイザーの皆さんお世話になりありがとうございました


---------------------------------------------------------------




成婚していく女性は皆さん同じことを書いていると思いませんか?


「私、本当に結婚できるのかな?」



婚活中は、真っ暗闇のトンネルにいて出口が見えない。

でも、突然その出口が見えて、あっという間に周りが明るくなり、自分が出口まで来たことに驚くんです。

出口が見えた途端、トンネルの中に戻ろうとする女性もいます(笑) おいおい・・・にひひ



トンネル内では、幾度も分かれ道があります。


分かれ道に来たときに、出口につながる道を選ぶのは、あなた。


神様は、結婚するに値する女性にだけ、出口につながる道を教えてくれます。


今回成婚作文を書いてくれた彼女も、出口の光が見えた後に、また真っ暗闇にひき戻されることがありました。


神様は意地悪なので、「本当にこの女性は結婚していいか?本気か?」と試すことがあります。


試されたときに、自分を振り返り、反省し、その試練から何かを学び取った女性だけが結婚していきます。


試されたときに、自分よりお相手のことを想い、思いやりと感謝の気持ちをもって行動した女性だけが結婚していきます。


試されたときに、何も学ばなかった女性は、次また同じ試練がやってきます。

神様は、その試練で学んで欲しいことを女性が学ぶまで何度も何度も試練を突きつけてきます。


どうして自分は同じようなことが起こるんだろうと思っている人は、学んでないからですよ。



今、婚活中の皆様のご参考までに・・・

彼女のお見合い成立率:12% 

いつも言っているように、自分からお申込みをした7,8人に1人からお見合いOKのお返事をもらえる層のお相手が自分とあっている方達です。

それ以下の確率でしかお見合いが成立しないようなら、それは分不相応な人に申込をしています。

(シンデレラはもともとお城から舞踏会の招待状が届く家柄のお嬢様だったから王子様と結婚できたんですよ~)


交際成立率:43%

彼女とお会いした男性の7人に3人は彼女と交際したいと思ってくれています。

彼女は自分とあっている層の男性とお見合いをしているので、交際成立率もいいのです。


弊社相談所での活動期間(活動開始から結婚が決まるまでの期間):6ヶ月


婚活中の女性の皆さん、自分の活動と比べていかがですか?


「あんなブサイクな男から断られるなんて!」と思っている女性、あなたはそんなに若くて美人ですか?


「海外旅行に一度も行ったことがないなんて!」とボヤく女性、結婚に支障がありますか?これからお相手とたくさん海外旅行に行って思い出をつくればいいんじゃないですか?


「オシャレなレストランを知らないなんて!予約はしてくれていたけどココ?」とがっかりしている女性、あなたとのデートを考えて一生懸命調べて予約をしてくれた彼の気持ちを思いやれませんか?


「料理はすべて女性任せ?お湯もわかせない?」と文句を言う女性、あなたはそんなにお料理上手ですか?


「大学も卒業してないなんて!」と切り捨てる女性、結婚生活に学歴って大切ですか?そう言って学歴重視の女性ほど、専門卒だったり短大卒だったりするんです。笑えます。



中途半端に婚活している人って、愚痴ばっかり。

いい加減に婚活している人って、言い訳ばっかり。


本気で婚活しよう!!!


Mちゃん本当に結婚おめでとう!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります