あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
毎日毎日、暑い事、暑い事・・・・・

さて、今日は私たちカウンセリングの仕事について、お話します。

一言で言うと、会員さんがどのような方なのかを探り当てる、つまり口で言っていることの裏に隠されている本人すら気づかない深い深い心の叫びを探し当て、心の底から求めているお相手を探す、、、、という作業なのだと思います。

これが難しい・・・・・

初めは、たいていの会員様は口で言っている事と求めているものが違います。

なので、初めの何回かは、何度お見合いを繰り返しても、結婚に繋がる事は少ないです。

しかし、ここも結婚への大切な道のりですから、辛くても経験していただきます。

本気で御見合いに取り組み、これを何度か繰り返した方は、お相手ばかりに要求している私って、

一体何者???と考え始めます。こうなったら、しめたもの!!

ここからやっと、本格的な婚活スタートです。

自分が明確になって、お相手への要求がはっきりしたら、次のステージです。

ここに来たらいやが上にも謙虚になりますし、お相手の良い所を認める優しさも出てきます。

(ここで要注意は、謙虚になった振りで、健気に振舞う会員さんもいらっしゃいます。でも、謙虚

になった振りは、傲慢以外のなにものでもありません。苦しいけれど、本気で変わらないと次のス

テージにはいけないのです。)

そうすると不思議なもので、今まで自分がこれしかダメ!!と言っていたお相手への条件が

大きく変わっていきます。時には、”本当にいいの?そこまで変わってもいいの?”という位、変

身を遂げる会員様もいらっしゃいます。

学生時代も仕事でも、一生懸命、自分の力で生きてきた方は、強くなっていて当たり前です。

譲ってばかりいては、仕事にならない事も多々あったでしょう。

そうやって積み重ねて強く生きてきた皆さんが、武装解除をする作業は結構大変なのです。

プライドをズタボロにされる作業もたくさんあると思います。本当に辛いと思います。

そんな時に私たちカウンセラーはどこまでも寄り添います。
あなたの心に勇気と希望が沸いてくるまで、見守ります。
だから、その辛さから逃げないで、勇気を持って、変わっていって欲しいと思います。


静かな大海原で、あっちこっちに点々といる男女を出会わせる為、私たちカウンセラーが今日も海の底をかき混ぜて、海流を作っていきますよ。

その大波小波に皆さんを乗せて、穏やかな港へと導いていきたいと思っています。

波は次から次へとやってきます。さあ、怖がらずに次の波に乗ってみませんか?












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります