あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

こんにちは!

楽しく婚活していますか??

カウンセラーの須坂るみです♪にひひ


9月に結婚式を控えた元女性会員さんから、

「ウェディングドレスの小物決めに銀座に行くんですが、ランチしませんか~?」

とご連絡頂きました♪

卒業した会員さんからこういう連絡がもらえると、カウンセラー冥利につきますね。


彼女が婚活始めたときもそうですが、婚活を始めるときに皆さんは

「僕は(私は)結婚できるのだろうか」

と不安がる方が沢山いらっしゃいます。



「こんな年齢でお見合いしてくれる人はいるんだろうか」

「自分の平凡なプロフィールでは会ってくれる人いないんじゃないか」

「地方に住んでる私と交際したい、と言ってくれる人いるのかな」



などなど。


でも、勇気を出して一歩婚活現場に足を踏み入れると、同じ気持ちをいだいているであろう独身者がいっぱいいるわけです。


(こんなに沢山婚活している人いるんだ!自分だけじゃなかった!)


最初は

「私に会いたいと言ってくれる人なら・・・」

とか

「そんなに贅沢は言わないので、普通の人だったらいいんです」

とか

「えーこんな年収の高い人がどうして私にお申込みを!?」

とか言う何とも可愛らしい初々しい?謙虚な人も

「やっぱり年収と身長の条件はプラスしよう。あと、都内に住んでる人で、そこそこオシャレな人がいい」

とどんどん欲張りになっていくんです(笑)



せっかくお金をかけて相手を探しているんだから、もうちょっと素敵な人と会えるはず!と考えてしまう気持ちはとてもよくわかります。


この歳まで待って結婚するんだから、先に結婚した友達よりいい男(女)と結婚してやる!と考えてしまう気持ちもとてもよくわかります。


婚活初心者に陥りがちな落とし穴ですので、注意が必要です!



以前にも書きましたが、婚活市場において男性でも女性でもあなたの価値は今この瞬間が一番高いのです。


毎日毎日、全国でたくさんの独身者が婚活市場に参入してきます。



あなたより若くて初々しい人がどんどんライバルとして名乗りを上げてくるんです。



もちろん、目標を高くもつことはとてもいい事です。


でも、結婚はお相手がいることですから

自分の都合だけでは良い結果はでません。



私達、婚活業界のカウンセラーは冷静に裏方から見ているので


「うぇ~その人断るの~?マジで~?」


と思うことも多々あります(笑)




そして、結果、みんな同じようなセリフを吐くことなるのです。





「(怒!)あ~っ、いい人いないわっ!」





カウンセラーは思っています。

「いや、あなたは、あなたとぴったりな人と今まで出会っていたよ。あなたの自己評価が高すぎてそれに気づかなかっただけ」

そして、またひとつ歳をとって、あなたの市場価値は0に近づいていくのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります