あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、楽しく婚活していますか?
ライフデザインコンサルタントのジャスティンです。

今年初めから、Hello Yoga (www.helloyoga.com)で連載記事を書かせていただいています。

今回も掲載された内容を皆さんにお届けします。

***************************

先日、インド大使館のヨガのSingh先生にヨガの意味について話を聞きました。

“Yoga means Union” (Union=結合,一致団結,融合。。など)

ヨガとはユニオン。ヨガはポーズをするだけでなく、スピリチュアルな訓練でもあり、心と体、神、宇宙、自身などと繋がる訓練でもあるという話をして下さいました。UNIONとは男女の結婚についても使われる言葉ですから、Yogaを通して魂、心、身のレベルで繋がれる人生のパートナーに出会うこともヨガの練習をするように続けてみるのはどうかと思いました。

日本では、バレンタインやホワイトデーというイベントを通して好きな人に気持ちを伝える機会があります。それは1年に1回のチャンスを待つということで、非常に受動的です。一年に一人くらいの出会いに頼っていたら、お付き合いに発展するお相手に会うのもおろか、結婚相手に巡り合えるのは何十年先になるでしょうか。。

そこで。。

“感情のローラーコースターから脱出して平穏な気持ちでいる方法” パート1、パート2、で婚活ノートの活用法を復習してください。リストアップされた理想の相手と結婚するのだと自分との誓約を結ぶところまで説明しました。本当の活動はここからです。

“出会いがない”。。。誰もが口にする言葉。

皆さんは、素晴らしい相手に巡り合うために何かをしていますか? 

漠然と、“いい人がいたら結婚したいと思っている”方は、降ってくるのを待っていることと同じです。残念ながら女性のモテ度は毎年下降して行くので毎日が勝負と念じてください。素敵な男性は自分より若いモテ期女子にどんどん奪われて行きます。

自然な出会いはそもそも少なく、出会った人と交際できる確率は0.24%*。5人に1人は生涯未婚と言われる中、毎年口癖のように〝出会いがない“と言っている方は目標を設定し行動をスタートさせないと、知らないうちに生涯未婚者にカウントされてしまうことになるのです。

(ここで深呼吸しましょう。。。)

きっかけを作る活動の場は、パーティー、イベント、インターネット、結婚情報センター、結婚相談所などいろいろとあります。いろいろと調べて、自分に合う婚活スタイルを試してみるのです。きっと出会いの機会が増えるはずです。それと同時に友人、家族、上司、近所、そのほか周りの人に“婚活中です。良い人がいたら是非ご紹介下さい。宜しくお願いします。”と、お願いをしておきましょう。(恥ずかしいなんて思っている時間はありません。)

婚活の成功方法について、とても解り易い方程式があります。

婚活成果=出会いの機会x交際成功率x決断力 

*参考:西口敦・「普通のダンナがなぜ見つからない」

成功の秘訣は、多くの出会いを得て、成功率、決断力もアップすると成果も上がるということです。

出会いの機会を増やす:偶然の出会いを待たないこと。出会いの絶対数を増やす努力をする。(注意:時間は限られているので、婚活ノートで書いた最低限自分が求める条件の範囲内の相手、質を重視することが重要)

交際成功率をアップさせる:惚れさせる力以上に、惚れ力(相手を好きになる力)が必要。一般的に多く女性は男性のネガティブな点を見つけ、減点方式で相手を見極めることが得意なのです。しかし、そんな批判的な目ではなく、男性の良い点を探せる力(=惚れる力)を持っている女性は、成果を出せる率が大きくアップします。

決断力アップ: 出会いもあり、交際成功率もアップしているのに、いつまでも決められない場合があります。“とにかく、相手を見つける!”という気持ち、プラス思考で行動しましょう。“いい人がいればそのうち。。。”と思っているうちは、まだ決めたくない。。というネガティブ心理が反映されて、決断できなくなります。

プラス思考に切り替えるためには、婚活ノートにご自身との目標達成期限を設定してあるか確認してください。時間という大きなハードルがあるので、待てば待つほど、選べば選ぶほど選択肢が着実に狭まって行くことも事実なので、ご自身と期間の約束をすることはとても大切です。設定した期間内に目標達成することをご自身と約束しましょう。

明日ではなく今日、今から目標達成のための練習を始めない理由はありますか?

あなたのユニオン捜しをスタートさせましょう。

(次回はリアリティーチェック)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります