あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

ゴールデンウイークも終わりましたが、この連休をどのようにお過ごしでしたか?

運命の出会いのあった方、親交を深めた方、気持ちも新たにまた一から探し始めた方・・・・、悲喜こもごも色々な連休だったことでしょう。

さて、”ねずみの嫁入り”という日本昔話をご存知ですか?
小さい頃、絵本で読んだ記憶があるのではありませんか?

なかなか結婚に踏み込めない、なかなかお相手を決められないあなたの心の動きを、このお話から読み取る事が出来ます。

こんなお話です。

 むかしむかし、ネズミの一家がいました。
 父さんネズミと、母さんネズミと、一人娘のチューコです。
「ねえ、お父さん。そろそろチューコにも、お婿さんを見つけなくてはなりませんね」
「そうだな、チューコは世界一の娘だから、世界一のお婿さんを見つけてやらないとな。ところで世界一強いのは、やっぱりお日様だろうな」
 父さんネズミと母さんネズミは、お日様のところへ行って頼んでみました。
「世界一強いお日様。チューコをお嫁にもらってくれませんか?」
「そりゃうれしいが、雲はわしより強いぞ。わしを隠してしまうからな」
 そこで父さんネズミと母さんネズミは、雲のところへ行ってみました。
「世界一強い雲さん。チューコをお嫁にもらってくれませんか?」
「そりゃうれしいが、風はわしより強いぞ。わしを簡単に吹き飛ばしてしまうからな」
 そこで父さんネズミと母さんネズミは、風のところへ行ってみました。
「世界一強い風さん、チューコをお嫁にもらってくれませんか?」
「そりゃうれしいが、壁はわしより強いぞ。わしがいくら吹いても、わしをはね返してしまうんじゃ」
 そこで父さんネズミと母さんネズミは、壁のところへ行ってみました。
「世界一強い壁さん。チューコをお嫁にもらってくれませんか?」
「そりゃうれしいが、わしよりも強いものがいるぞ。それはネズミじゃ。ネズミにかじられたら、わしもお終いだからな」
「何と! 世界で一番強いのは、わしらネズミだったのか」
 そこでチューコは、めでたくネズミのお嫁さんになりました。
福娘童話集http://hukumusume.com/douwa/index.htmlより

お話の中のお父さんねずみもお母さんねずみも”私大好きっ!!”あなたの心の声です。

こんな素敵な私に合う男性は何処にいるの~?

”お金持ちのAさんが一番よ!””いや、でも、お金なんてすぐなくなるし・・・やっぱり、東大出の方か大学院出のしっかりした教育を受けた方がいいかも!!”

”でもいくら学歴が高くても、普通の会社員じゃあねぇ、こんな時代だからいつ会社が倒産するか分からないし。”

”やっぱり、医者か弁護士か海外勤務の駐在員がいいわ。でもあの性格、あの体型、あの髪型、あの顔、あの家族・・・・・・やっぱ、無理!”

この調子でいつまでたっても結婚相手は見つけられません。すべてを持った人なんていない。と思った方が正解です。


ねずみのチューコさんは素直にアドバイスを受け入れ、自分が本当に望んでいたものを手に入れましたが、今時の女性には、これがなかなか難しい・・・・・

だって、本当に貴方が望んでいるものを手に入れるためには、わざわざ蓋をして気付かない振りをしていたあなた自身の見たくない部分もしっかり見つめ直し、素直に本当の自分を受け入れる事から始めなければいけないのですから。

私たちはララストーリーの会員さんに”貴方がお相手に望むものを思いつくまま全部書き出してください。そしてそのなかから、絞って絞って、貴方が幸せな結婚生活を送るために”これだけははずせない。”というものを3つだけ選んでください。”と伝えます。

そして、その3つに絞ったらあまり目移りしない事です。

毎日毎日新しい会員さんが入会して来ます。
誰でも、どんな方にでもお申し込みが出来ます。

そんな誘惑に打ち勝って、あなたが幸せになる3つに絞って、ひたすら探してお相手を見つけて欲しいと思います。そうすれば、きっと幸せな気持ちで結婚できるはずです。

さあ、私たちと一緒にあなたを幸せに導く”3つ”を探しませんか?






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります