あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
5月です!
毎日が、早すぎますね。

楽しく、婚活も続けましょう。

ヨガコミュニティーポータル、ハローヨガで、毎月連載させていただいています。
今回も、こちらでシェアさせていただきます。

(前回Part1から続き) 

前回では、ヨガの基本をどう日々の生活や、婚活に取り入れるかについてお話しました。ヨガはポーズだけではありません。感情に左右されないためにどう目標設定をするのか、マインド・コントロールの練習についてお話ししました。

そこでハローヨガのディランさんが、皆さんに素敵な言葉を見つけてくださいました。

You are what your deep, driving desire is
As your desire is, so is your will
As your will is, so is your deed
As your deed is, so is your destiny

By Brihadaranyakopanishat (verse 4.4.5), 原文はサンスクリット語.

心から願うことは、自分の意志となり、自分との誓約となり、自分の運命となる。。。目標達成のためには、まずご自身と約束する事がとても重要という意味の引用文です。あなたの願望はどれくらい深いことですか? 

さて、目標が設定されたところで、マインド・コントロールの練習は続きます。

前回1-3についてお話しました。

今回は4.出会い・きっかけ、5.毎日を感謝する練習についてです。

必要なこと:
1.目標+リスト
2.ご自身との約束+意思を固める
3.㊙婚活ノート
4.出会い・きっかけ
5.毎日を感謝する練習。

出会いが無いと練習ができないですよね。

4.出会い・きっかけ:


皆さんは、素晴らしい相手に巡り合うために何かをしていますか? マインド・コントロールは練習が必要です。でも、練習台がなければ上手くなりません。出会いがない。。。は、誰もが口癖のように言っていますから、そこから脱出するためには意識的に何かをすることが必要です。

漠然と、”いい人がいたら結婚したいと思っている”方は、降ってくるのを待っていることと同じです。残念ながら女性のモテ度は毎年下降して行くので毎日が勝負と念じてください。自分より若いモテ期女子がどんどん後に続いています。

モテ期ピークを体験した後は下山して行くだけですから、翌年は更に大変です。(フェミニストと批判されるかもしれませんが、このコラムはあくまで婚活関連コラムで恋愛コーチの意見ですので、感情的な抗議はお控えください。笑)

だから、意識して”今”に焦点を置き、行動を開始する必要があるのです。行動は練習でもあります。ご自身で動かないと、ご縁は降ってくることではありません。誰も用意してくれませんからご自分で動いて練習の機会を得てみましょう。

ある結婚ビジネスコンサルタントがデータを元に計算した数値があります。自然な出会いはそもそも少なく、出会った人と交際できる確率は0.24%。5人に1人は生涯未婚と言われる中、毎年口癖のように〝出会いがない”と言っている方は目標を設定し行動をスタートさせるところから始めることが必須と思われます。

きっかけを作る活動の場は、パーティー、イベント、インターネット、結婚情報センター、結婚相談所などいろいろとあります。いろいろと調べて、自分に合う婚活スタイルを試してみましょう。出会いの確率は上がるはずです。それと同時に友人、家族、上司、近所。。。”婚活中です。良い人がいたら是非ご紹介下さい。宜しくお願いします。”と、お願いをしておきましょう。

”。。でも。。”、”面倒くさい”、”時間がない”、”無理かもしれない”。。。。を口癖にしている方は、婚活の期間中その言葉を言ったら、罰金という制度を設けて、言わなくなる努力をしてみましょう。言わなくなってきたらご自分へのご褒美に使えるお金が貯まりますね。そして自分を磨くことや、出会いのきっかけになることに、ある程度の投資と思いお金を使ってください。

異性とのお付き合い、恋愛、婚活は普段の生活で使わない心の筋肉を使います。その筋肉はお付き合いする相手がいない歴が長い方ほど、固くなっています。固まらないように、自分の幸せな将来を描いて、ウォームアップさせておくのはどうでしょうか。筋肉痛も軽くなると思います。

5.毎日を感謝する練習: 

最後に感謝の気持ち。一日の終わりに、自分を受け入れて、自分に感謝して癒してあげましょう。 ご自分に厳しい方もご自身に感謝して、優しい気持ちになる練習をしてみてください。自然とポジティブと波動が合ってくる事を実感できるようになります。そんな優しく、柔らかい気持ちに変わってきたときに、ご自身の周囲の変化にも気が付きます。素敵な人に囲まれている自分に気が付くと、更に感謝の気持ちが大きくなり幸せな気持ちになります。

自分に厳しい方は、お相手も厳しい目で”判断”しがちです。練習期間が乏しいときは、自分の判断力に自信を持たないことをお勧めします。自分の判断力が間違っていたから、ひとりなのだ。。。とでも思ってください。リストで理想のお相手の性格は、時間をかけてじっくり見る必要があります。次に出会いの機会があったらそのご縁を大切にし、お相手にもチャンスを与えてみてはどうでしょうか。直観(よく間違える)で決めるのではなく、時間のエッセンスを入れてから答えを出してみる努力も必要な練習です。

..

次回は 婚活成果の方程式=出会いの機会x交際成功率x決断力 についてお話します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります