あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆様、こんにちは!

楽しく婚活していますか??須坂るみです♪


春ですね~ドキドキ

4月のお見合いの数はビックリする数になっています。

今月お見合いをして、GWは楽しくデートして、夏前には「成婚」する方も現れるのではないでしょうかにひひ



今日は、私がいつも読ませていただいている「望月俊さん」のメルマガから素敵なお話をご紹介します。


望月俊孝さんとはこんな人→(URL: http://www.takaramap.com/


----------------------------------------------------------------------------


【ありがたい縁】というテーマでお届けしましょう。

 ちょっと私たち夫婦にとって、
今日はとっても大切な日でした。

 もう30年余り前ですが、私が学生時代に、ある熱血溢れる教育家のお話をお聞きしました。
 その中で、とっても印象に残っている話があるので、ご紹介しましょう。


 あなたのお父さんには両親がいる。
あなたのお母さんにも両親がいる。
つまりあなたが生まれ、今、ここにいると言うことは。
少なくともあなたの両親(2人)。
そしてそのまた両親(4人)の6人の存在がいなくては考えられないことです。


 さて、一代を仮に長く見積もって35年としましょう。
20代遡りましょう。
35年×20代→700年。今から700年前。
つまり1200年頃。
鎌倉時代の頃まで遡ると実にあなたの直系の先祖の数は
(2の20乗×2)-2→2,097,150人となります。

その一人として欠けてもあなたはこの世に生まれていないことになります。

 でもこれはたかだか700年遡っただけに過ぎません。
1400年遡って西暦500年代。

聖徳太子の時代になると実に 1,099,511,627,776×2-2→ 2,199,023,255,550人の先祖のうち、
誰一人として欠けることがなく、命をバトンタッチしてきたからこそ

今のあなたがいるという計算になるのです。

 これは奇跡としか言いようがありませんね。
奇跡的な確率で頂いたありがたい命です。


さらにはこのことは次のことも教えてくれます。
 子供を生む年代になったということは、
先祖の方々が皆、20歳前後まで生きたということです。


 時代が今と違います。


 戦争のような非常時もあれば、伝染病や飢饉・災害などで多くの人が若くしてなくなっていった時代もあったでしょう。
そんな中を生き抜いた強運の持ち主、生命力溢れる遺伝子が連綿と受け継がれたのがあなたなのです。
 そのような命ですから、大切に活かしたいものですね。


 それとあなたの隣にいる人も、触れ合う人々も皆、あなたと同様、強運と生命力溢れる遺伝子を
受け継いだ大切なありがたい存在です。
 多感な時期に聞いたこの言葉が今まで実に30年、私の心に深く刻み込まれています。


 さて、このお話しをしてくださった先生とはホンの数時間お話をお伺いしただけの出会いでした。
しかし、そのちょっとした出会いだけれども30年も心に残ることをお話し頂きました。
与えて頂きました。


 人のご縁とは不思議なものです。
たった数時間、数回、中には一回、、、それも数分の出会いであっても
10年、20年、30年と長く心に刻まれる出会いもあります。


 ちょっとした袖触れ合う縁であっても、もしかしたら相手からとっても貴重なものを頂くこともあれば、
貴重なことを受け取っていただく場合もある。

 長く続く縁はとても貴重な縁ですが、それだけが貴重な縁とは限りません。

たった数分、数時間、あるいは一瞬の出会いでも
大きな影響を与え、受け取る、、、ありがたい縁もありますね。


 実は今日は妻の誕生日、 明日は私の誕生日で、 家族4人でお祝いをしました。

 今、こうして4人でお祝いができているのも

『ありえない奇跡』です。

 本当にありがたいな~!
 としみじみ~と感じています。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

望月俊孝


--------------------------------------------------------


先日、お見合いした会員さんから、こんな素敵なメールをいただきました。


お見合いで色々な男性とお会いする中で、結果、ご縁が無かったとしても
お相手に対する接し方というか、お相手の立場になって考えてみたりする事とか色々ありまして
勉強させられます。
人に対して、気持ちがおおらかになれるというか、優しくなれるというか
きっと、男性に対して人間的成長が必要で、お見合いを通して自分自身が成長させられているように感じています。
何にしても、人生損は無いというか、勉強になるというか(大袈裟かもしれませんが^^;)
そんな事を考えておりました。

彼女は、とても素直な女性で1回、1回のお見合いの後にお相手に対する感想やお見合いの反省点など私までメールをくれます。


お見合いの後、決してお相手の悪口やダメ出しを言うことはありません。

「こういう点が残念だった」とか「こうしたら良いのに、と思いました」という書き方で送ってくれます。


私も結婚相談所のカウンセラーの端くれとして思うのは、1回、1回のお見合いで何かを学んでいく人は必ず結婚でききる、ということ。

近々、素敵な出会いに恵まれるでしょう。



どんなお相手でも、ご縁があったからお見合いしているのです。

何千人といる女性会員の中から、ご縁があってお会いすることになり、一緒の時間を過ごすのです。



お見合いでは、お相手のいいところを探しましょう!

毎回何かを学んでいくことが結婚への近道です。



いい出会いのない人は、たいてい毎日のトイレ掃除を怠っている人です。

毎日のトイレ掃除は本当に恋愛運上がるので、毎日やってください!



会員の方すべての方が素敵な出会いがありますように!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります