あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
みなさん、楽しく婚活していますか?
ライフデザインコンサルタントのジャスティンです。

皆さん、ヨガされてますか?
今回は、ハローヨガ(www.helloyoga.com) で連載させていただいている内容をこちらでも、掲載させていただきたいと思います。

”ナマステ”のジェスチャーと挨拶は、私達のハートチャクラの位置に神のような存在が宿っていることを表しています。サンスクリット語で、\”ナマステ\”の意味は、自分の中に存在する魂が、自分の魂に感謝と敬意を払っているという意味です。それは自分の中でのスピリチュアルな繋がりを認めているジェスチャーです。


皆さんの心の中は感謝の気持と尊敬の気持ちで満たされていますか。。それとも、不安で批判的な気持ちでしょうか。。。

マッチメーカー、ルールズコーチのジャスティンです。これから12回に渡り、恋愛、デート、婚活関連のコラムを書かせていただきます。

今年からインド大使館でYogaレッスンを始めました。そこで先生から、Yogaとは?の答えの一つに Mind Control であることを学びました。自分の気持ち・感情をコントロールして、悪いことや良いことを同じと捉えて、気持ちを安定させることはとても難しいことです。それには本当にマインド・コントロールの練習が必要です。


例えば。。。ある日悪い知らせが届いた時、感情コントロールの出来ない人は、一気に気持がどん底に落ちた気分になります。そして不安、悲しみ、怒りなどネガティブな気持ちに支配されてしまいます。コントロール出来ている人は、動揺せず悪いことも良いことも同じように捉え、気持ちに流されない。気持ち・感情の上下は沢山の多大なエネルギーを消耗します。気持が平静でないときの自分は、何も集中できないし、毎日不安とネガティブな気持ちで過ごすことになります。そしてもっと大変なのが、イライラから抜けたとき、嵐の後のクリーンアップをしなくてはいけませんね。


とくに女性の感情は月の満ち欠け、潮の満干、ホルモンのバランスなどで大きく変化されやすいとされますから、毎日変化が起きているという事です。特に生理前はイライラしたり、怒りっぽかったりして大変です。これは医学的にも診断されているPMS(Pre Menstrual Syndrome 月経前症候群)という状態です。そういうときにお付き合い中の彼との喧嘩になりやすいのも事実です。

自分でもどうして良いかわからないのに、腹立たしいという時は相手を傷つけてしまうような事を言ってしまったりもします。喧嘩の大きな理由は、私たちこれからどうなるの?結婚する意志はあるの?私のこと本当に好きなの?なんで前みたいに良くしてくれないの?。。。。大抵、これで別れる話に発展します。

皆さんは、習い事、仕事、ヨガなど、何でもいいのですが\”どうなりたいか\”。。という目標を立てると思います。もし恋愛にも目標を設定したら、体や感情の変化に流されにくくなり、目標を達成するために少しでもコントロールできるよう努力することができるかもしれないと思いませんか?

そこで、婚活女子に提案です。少しでも自分の感情や体調の変化に注意して、感情をコントロールできるようになる練習努力をして、大好きな人と一緒でいることを実現させられるように、将来の目標を立ててみるのです。スタートは簡単です。


必要なこと:
1.目標+リスト

2.ご自身との約束+意思を固める

3.㊙婚活ノート

4.出会い・きっかけ

5.毎日を感謝する練習。


1.目標:
将来どうしたいのか、どうなりたいか、できるだけ具体的に、目標を設定してみましょう。(xxxで、xxxな大好きな人にプロポーズされる、結婚する、結婚を前提にしたお付き合いする相手を見つける。。など)目標の大切さを認識することで、もっと自分と向かい合えるようになれ、自分に気を向けることで環境やホルモンの変化に流され難くなり、自分との対話を続ける努力を惜しまないでいようという気持ちになれると思います。

Yogaの練習でもポーズを見て、ああいうポーズができるようになりたいという目標を設定し、自分の体に気や意識を向け、練習を重ねて上手になって行きますよね。婚活にもそのプロセスが役立ちます。

リスト:
自分と一緒になる相手は具体的にどんなお相手なのか、外見、性格、趣味、声、笑顔。。。ありとあらゆる詳細を書き出してみましょう。私のクライアントの中には、300項目近くも理想の彼をリストにした女性もいます。具体的に書くことでイメージ化し、潜在意識に焼き付けるのです。これは一度書いて終わらせないで、読み返し、追加したりとリストをどんどん具体的にしてください。(お相手のいる方でプロポーズされて結婚が目標だったら、具体的にプロポーズの場所や風景、結婚式の様子を描き書き出してみてください。)

2.ご自身との約束+意思を固める: 
xx月xx日までにという具体的な期限を設定します。期日を設定することは、潜在意識に働きかけるのにとても有効な方法です。締切日があったほうが、更に気が引き締まり、目標を達成しようと頑張れます。

3.㊙婚活ダイアリー:
自分の過去の恋愛はどうなったか、期間は、別れた理由、何が起こったのかを書き出してみると、自分のパターンを知ることができます。過去の失敗を改めて、新たな目標設定をする良いツールです。そして、そのダイアリーには、その日魅力的に感じた男性が何故そう思ったのかなども綴ってみるのもいいです。リストにも追加してみてください。ご自分の目標、ご自分との約束などもそこへ書き込みながら、自分の婚活ダイアリーにしてみましょう。

今回はここまで。目標を設定することはスタート地点に立つことです。次回までにダイアリーを作成してみてくださいね。

..

次回は 感情のローラーコースターから脱出して平穏な気持ちでいる方法(第2回/全2回)
$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります