あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活してますか?須坂るみです♪



今日は、今週末にめでたく結納予定の会員さんからの成婚作文をご紹介します!!!


---------------------------------------------------------------



『楽しく婚活してますか??』

…、のフレーズでお馴染みの須坂さんの想いとは逆行して、『婚活はツライ!』ってずっと思ってました。


傷つくこと、落ち込むことのオンパレードです。恋愛感情が生まれていなくても、お見合いした相手からお断りされると、失恋した気持ちになったり、人間失格の烙印を押された気持ちにまでなりました。


相談所に入らなくたって、素敵な旦那様やカッコイイ彼氏がいるお友だちに囲まれると、相談所に入っても良いご縁に巡り会えない自分が情けなく思えたり。

終いには、お母さんに当たったり…。

負のオーラ全開^^;

ココロは折れっぱなし、凹みっぱなし。



…、それでも続けました。

婚活。


休憩する選択もあったけれど、時間は待ってくれないし、あっという間に歳はとる。


でも、長い婚活(12カ月)は消して無駄じゃなかった。現実を真摯に受け止められる自分になった。時には反省したり、自分の良さを再確認したり。笑

いろんな意味で、大きく成長出来ました。


今思うと、成婚に辿り着く私にさせてくれたのは須坂さんです。


ドン底に落ちた私をすくい上げてくれたり、夢見る私を現実に引き戻してくれたり。


私にとっての幸せを見失わない様に、いつも光を照らしてくれていました。

正直、ひとりじゃココまで闘えなかったと思います。

婚活を楽しめないでいる方、婚活はツライ!と思っている方、私と同じ様に、『自分にとっての幸せに、まだ気づいていないだけかもしれません』


婚活は楽しい!と思える日は必ずきます。


須坂さん始め、LALA STORYの皆様、本当にお世話になりました。決して出来の良い会員ではなかったかと思いますが、おかげさまでやっと卒業できます。





ありがとうございました。



-------------------------------------------------------------------------



皆さんの参考になったでしょうか??


婚活をしている女性は、皆同じことに悩み、同じことを不安に思っていたりするんです。


自分だけじゃないです。



ただ、諦めずに婚活した人だけが「結婚」していきます。




女性は残念ながら年齢によって、市場価値が劇的に変わっていきます。



結婚する、しないは、もちろん個人の自由ですが、もし「いつか結婚したいなー」と思うなら早いにこしたことはないです!



「いつか・・・」と思っているだけだと、実現しないのは、「夢」も「結婚」も同じ。




「いつか就職したいなー」「いつかプロの○○になりたいなー」と思っているだけで夢は叶いますか?動かなければ、今年も同じ1年が過ぎるだけ。





もう今年も4分の1が終わってしまったの、気づいてますか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります