あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
今日は朝からすばらしい天気でした。
いよいよ桜が咲く季節になりましたね。

春休み、新年度 春は色々忙しい季節ですよね。


さて、私は10日前に初めての韓国旅行に行って来ました。
メンバーは子供の幼稚園(20年以上も前の事です!)で知り合った友人3人組です。

一人のお母さんは4人のお子さんがいらっしゃいます。(私の周りには子沢山の友人がたくさんいます。彼女もそうですが、最近の子沢山は皆さんお金持ちです。)
その彼女はすごく素朴でロハスな感じをかもし出していたので、私は昔”彼女、内モンゴル自治区出身だから、大陸的だよね~”と冗談でいうと、”それでかぁ~”と皆が妙に納得するような人物でした。
そんな彼女と一人っ子のお母さんでとってもきっちりしたかわいい女性と私の3人。

まず旅行に行くきっかけは2月3月はドリーム号という福岡ー釜山間の高速船が往復\3,000で運行しているという情報を一人の友人がゲットしたことでした。

や す い!!!行こう!!ということになったのです。激安旅行の始まりです。

荷物は最小限に!!と言っていた彼女が一番大きなトランクを持って来ていました。
何が入っているのかと思いきや、2ℓいりの緑茶を徐にトランクから出し、それぞれ紙コップを渡され(使い捨てではなく、何度もその紙コップを使うようにお達しあり)お茶を入れてくれ・・・・(家族6人で移動する彼女には当たり前の飲料事情らしいです)

行く前は、パラダイスホテルのスパとランチ ソウルでは、新羅ホテルの朝食・・・とものすごいセレブな計画を立てていたのですが、セレブと言われるものは悉く却下!(計画が甘く、時間が足りなかった為ですが・・・やはりセレブはなじめないという事でしょうか?!)

で、チャガルチ市場の屋台、3人で700円位の定食、焼肉、そしてスパは?というと、おばさんが背中の上に乗ってつぼを刺激するというかなりディープなマッサージだったり(しかしつぼを確実に捕らえ、もみ終わった時には体が軽くなっていました。)これぞローカル!の旅でした。
これはこれで食べ物は安くておいしかったし、本当に楽しい体験でした。

お金って、あって困るものではありません。
(ありすぎると色々な問題を引き起こしたりする事もありますが)

でも、お金を使わなくても、言葉が通じなくても、気の合う友人がいて、一緒に笑いあいながら行動できることが、こんなに楽しいなんて・・・

人生、いたるところに青山あり です。



ここで、お見合いおばさん登場です。


見方、自身の生き方を少し変えるだけで、素敵!!って思えるお相手がぐっと増えます。

無理しない程度に少しづつ少しづつ変わってみませんか?

いたるところに青山ならぬ素敵な青年あり です。


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります