あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
楽しく婚活していますか?

ライフデザインコンサルタントのジャスティンです。

私たちの立場からの応援言葉と、向こう側(婚活成功者)の声を聞くことは、強力なバイブルになります。

先日、素晴らしいパートナーを見つけゴールインされた、Y さんから素晴らしい応援メッセージをいただきました。

彼女の声。。。とてもためになると思いましたので、今回はこちらで記載させていただくことにしました。

Y さん、素晴らしいコメントをありがとうございました。

末永くお幸せに~!!クラッカー

***********************

今回、成婚という形でLa La Storyを卒業させていただくことになりました。

お世話になったスタッフの方々に心から感謝を申し上げるとともに、今、婚活真最中の方に何か伝えることができればと思います。


振り返ると私にとっての婚活は”忍耐力”と”信じること”でした。

この経験から多くのものを得、これからの人生の糧になると思っています。



もうすぐ34歳になりますが、婚活を始めようと一念発起したのは32歳の誕生日でした。

それまで地元で、友人や親を通じて紹介があったり、コンパに行ったりしていましたが心動かされる出会いがなく、周りに頼ってばかりではダメだと、お見合いパーティー婚活イベント等調べて、積極的に参加していました。

そうして半年が過ぎた頃、婚活を全く楽しめていない、精神的にとても疲れている自分に気付き、どうして結婚にここまで執着するのか?と結婚に対する迷いが出てきました。

そこで、なぜ結婚したいのか?自分にとって本当に必要なのか?そして、理想の結婚相手は?ともう一度考えました。

それぞれ結婚に対する思いは色々あると思いますが、私は親・兄弟ではなく、心から信頼し合えるパートナーと人生を歩んでいきたい。そして女性として生まれてきたからには、子どもを育ててみたいと、改めて思いました。



それから、今一度結婚と向き合うべく、用紙に「何月までに自分はこうなっている」と、近い将来像を具体的に時系列に書き込み、それと一緒に、自分が理想とする相手を具体的に書き出しました。

そしてインターネットで色々と調べ、La La Storyを知りました。



私の地元は地方の田舎で、周りの友人は地元同士で結婚、お付き合いをしている人がほとんどです。

なので、結婚相談所に馴染みがなく、ただネット上の情報を頼りに選びました。

過去に一度、結婚相談所に数ヶ月入会しており、苦い思いをした経験があったので、不安もありましたが、最初にジャスティン先生とスカイプでお話した時の、自分のインスピレーションを信じ、入会を決めました。

今は、La La Storyに入会することができて、本当に良かったと思っています。



入会後は、海野先生に担当していただきましたが、まずどんな時もレスポンスが早いこと、そして優しい言葉だけでなく、時には私のことを考えてくださって、愛情あっての厳しいアドバイスをくださったことが、一番良かったと思える点です。

実際お会いしてお話することはできず、主にメールとスカイプでのやりとりでしたが、そこには、短期間でも信頼関係が成り立っていると、感じることができました。



お見合いが成立するまで、時間がかかりましたし、何人もお断りされ、途中やはり無理なのかと思うこともありました。

しかし、La La Storyを通して結婚すると決めた、自分の覚悟、そして先生方のアドバイス、自分の将来像を常に描き、とにかく信じて行動しました。




そして、入会して一ヶ月半ほどで成立した、初めてのお見合いで出会った方と、約3ヶ月の交際を経て結婚することが決まりました。




私自身も本当に嬉しかったですが、家族が共に喜んでくれたこと、そしてLa La Storyのスタッフの方々も一緒に喜んでくださり、胸が熱くなりました。



先に書きましたが、用紙に書き出した、自分の将来像また、理想の相手像が、見事に一致していることに後で気付きました。

結婚相談所を通さなくても、いつかは結婚できたかもしれません。

しかし、確実に今より遅く、そして何より彼と出会うことはなかったでしょう。

まだスタートラインに立ったばかりで、これからまたさまざまな試練があると思います。

彼と共に乗り越え、楽しい結婚生活を送りたいです。

そしていつでも、感謝する気持ちを忘れずにいたいです。



$  あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ-marriage
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります